フォックス〜



スターフォックス買いました。
同時に買ったアナザーコードと一緒にコツコツやってます。


Nintendo64以来だったので懐かしなぁ・・と言いたいところだった
のですが、なんかみんなミョーにリアルになっていて*1
誰だおまえらって感じです。


360度自由に飛び回れるシューティングゲーム、味方と一緒に戦ってる
臨場感はこのゲームならでは。面白いです。


・・でも地上戦闘は個人的にはいらないかなぁ。
固い敵とそうでない敵の見分けがつかないよ〜(byスリッピー)
操作感もいまいち悪い気が。
空と地上の戦闘の切り替えなんかもあるけど、せっかく大空飛び回って
るのに、スピード感がなくなるような気がしてもったいないよ。


そういえばちゃんとスリッピー、
「フォックス〜後ろの敵をなんとかしてよ〜」
言ってくれました(^_^。もうこれだけで満足。


スターフォックス アサルト

スターフォックス アサルト


*1:スーパーファミコンアーウィンなんか折り紙でおれそうだったのになぁ(笑