2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

 ホームランドの初夢

最近仕事が忙しくて、なかなかホームランドができないです。今月末くらいまでこんな生活が続きそう・・残念無念・・。最近の企画ラッシュ(どれも楽しそうでしたね(^^)にも参加することができませんでした。 そんな中、欲求がたまっていたのか(笑、はじめ…

 蘇鉄を買った

ホームセンターへ行ったら、小学校なんかで良く見かけた「蘇鉄」(そてつ)があったので、思わず衝動買い・・。 同居人が命名。 「そて子」 んー、そのまんま。

 HOMELAND(34)鯖メンテの恐怖

先日「おかねもちのひげ」がゲットできるかも??というナイスなサーバーにお邪魔してまいりました。もう3桁プレイ時間のくせに、アクセは全然埋まってないんですよね・・(泣 顔見知りの方がいるかなぁ・・と思ってたら、やっぱりおりました(^^ つい先日…

 HOMELAND(33)ネンドゥー定時イベント!

またキールさんとこの定時イベントに参加させていただきました。今回は粘土まつりです。 予想していた通り、いい感じのマッタリ進行具合となりました。もうひとり化け始めたらとまらないっ・・それが粘土クオリティー。 トレック山にいるフラボ一行のネタ「…

 HOMELAND(32)明け方プレイ(^^;

先日仕事の疲れもあったのか、思わず「早寝」をしてしまいまして、明け方4時に目がパッチリという状況となってしまいました・・。 「おっし。ホムランでも覗いてみようかなぁ」とサバを探すと・・以前お世話になったトリスタさんのサバをハツケン。かみさま…

 FE+1 買っちゃったよ〜

前々から迷っていた「ファイアーエムブレム蒼炎の軌跡」と「killer7」買っちゃいました・・。いや、ポイントが貯まってたもので・・(言い訳) ファイアーエムブレムはGCになってベース的にも結構変わりましたね・・。 弓兵→飛行系 なんかの特効効果が少…

 スターウォーズ エピソード3 シスの復讐

さっそく観にいってきました(^^ やっと旧作と新作がくっついて、「スッキリ!」といったところでしょうか。 戦闘シーンがとにかくかっちょえぇなぁ・・。 このシリーズをみた世代というのは、蛍光灯を持つと思わず「ぶおんぶおん」言いながら振り回してしま…

 HOMELAND(31)ミクロ+ドラクロ

先日、かぜおけさんの定時イベント「ミクロでドラクロ」に2日目だけ参加させていただきました。イベント最終日、加えてすでに1時間ほど経過していたのでちょっと迷ったのですが、顔見せだけでもと思って飛び込んでみました(^^ 承諾いただいたかぜおけかみ…

 HOMELANDリンク追加いたしました。

ホームランドをプレイするにあたって、今までとてもお世話になった方のブログに恐縮ながらリンクを貼らせていただきました。いつも楽しみに拝見させていただいてます(^^。それにしても、みなさん文章まとめるの巧いですねー・・見習わねば。 もしリンクにあ…

 HOMELAND(30)定時むしランド最終日

キールさんとこの定時むし企画サバも本日がいよいよ最終日でした。 やはり予想通り、物質転送合戦になってます・・ 色々なものがまぁ送られてくるわ・・(^^ 送られてきたものランキング 1. にんにく むしの間で大流行。どうやら故意に大量に仕入れる、闇…

 HOMELAND(29)ムシまつりで悪ノリ・・

またまたキールさんとこの定時企画サバにお邪魔しております・・。 今回はコムコム限定。さらに胸(腹?)アクセがばれたら 市中引き回しの刑 即「負け」の限定ルール!・・こんな楽しい企画参加しないわけにはいかんでしょうっ。 ログインすると、あたり一…

 HOMELAND(28)定時ドラクロ!

キールさんのドラクロ定時サバに2日間お邪魔しておりました。(自分はクエスター側で参加) 今回の旅はまさにオドロキの連続といった感じです。まだまだホームランドは奥が深いのぅ・・。 開始前からチーム分けしてあるっていう試みは面白かったですね。パ…