HOMELAND(33)ネンドゥー定時イベント!



またキールさんとこの定時イベントに参加させていただきました。今回は粘土まつりです。


予想していた通り、いい感じのマッタリ進行具合となりました。もうひとり化け始めたらとまらないっ・・それが粘土クオリティー。 
トレック山にいるフラボ一行のネタ「砂風呂」は個人的に大爆笑!
フ・フラボ様が砂風呂入ってなごんでますけど・・(笑


あと敵に化けて記念撮影もしましたよー。
どこかで激しい戦闘が起こっていたよーですが、わくわく遠足気分の4匹がいたことはここだけの秘密だっ。


今回はしおいぬかみさまの発案で、30分ごとにクエスターがかみさまにお布施を支払うシステムを導入。へっぽこ団である自分は、かみさまのおしおきが怖くて常に3桁献上を心がけておりました(^^。粘土オンリーなので、かいふくはアイテム頼り・・当然貧乏街道まっしぐらなのは言うまでもありません・・。
(この辺のバランス 粘土〜お布施〜おしおき がとても良かったですね。ネンドゥーなら敵ばけでなんとか戦えますし)


そんな中、ポルカのお店でやっと「まさかり」*1を初購入。なんだこの妙な一体感は・・へっぽこさ加減が自分と波長が合うのだろうか(^^;
「おとこはまさかりだっ!」とひとり吠えていたら、
「おんなはでんげきナックル」と某mむし隊長・・。こ、怖いよ〜ブルブル・・。


その後いよいよ一行はキロ鉱山へ。
ん?比較的最近「キロ鉱山」「しおいぬかみさま」のキーワードでなんだかエライ目にあった記憶が・・


邪神光臨   ぎゃ〜  


あのミゼロ連発は驚異・・2秒で死ねますよホントに(^^;
戦況はネンドゥー側が不利とみたため、遠距離攻撃ができる「かえんじゅのつえ」が欲しいなと手持ちのボルを確認・・。
おっ、あとわずかですよ! そこでキロ周辺でお金を貯めることにしたのですが・・。


ん?キロ平原ではあまり見かけない茶色(オレンジ?)の大亀をハツケン。
レア敵かな?・・と思いつつ、戦闘開始 → 突撃 → 即死 orz


本編と全く関係ないトコで死ぬのがへっぽこ団たるゆえんか・・(泣
茶亀のことも気になったので救援信号を発信。
それを聞いて、せっせと敵を配置するしおいぬかみさま・・。


「おに〜!」          かみ 「おにではないっ かみだっ」


まもなく同じへっぽこ団員である、ふろあさんが助けに来てくれました。
貸しができたのぉ・・今度にんにくをたっぷりごちそうしよう・・。


皆さんと合流するとすでに、魔王前(^^;
今回の目的である、魔王化けも堪能いたしましたよ〜。




今回も楽しく冒険させてもらいました。こんな場所で恐縮ですが、改めて皆さんにお礼を言わせてください。ありがとうございました〜。
あと、しおいぬかみさま鬼神襲名おめでとうございます(笑

*1:1200ボル・・安っ