2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

 ミッシングパーツ

ミッシングパーツ、まだやり始めだけどなかなか面白いです。 スタートしてみて声が無いことにちょっとびっくりしました。 最近のゲームは、セリフをしゃべるのが普通になっているけど、 やっぱりこういう形も捨てがたいなぁ・・と思いました。 小説を読むよ…

 ミッシングパーツ入手

ヤフオクで落としちゃったよー。 みやすみさんごめんなさい。クロス探偵物語も終わったら必ずやりますから(^_^

 文春きいちご賞

ラジー賞日本版みたいのあったんですね。知りませんでした。 →http://movies.yahoo.co.jp/m2?ty=nd&id=20050127-00000007-flix-ent 結果は・・・。 1.デビルマン 2.CASSHERN 3.ハウルの動く城 ・・だそうだ。まぁ、1位、2位はそうかもしれない?という感じ…

 DSつまずく?

ソフト販売不振で下方修正 任天堂、DS向けつまずく 任天堂は26日、新型携帯ゲーム機「ニンテンドーDS」向けゲームソフトの販売不振を主な理由に、今年3月期の連結業績予想を引き下げ、売上高を従来予想より3・7%減の5200億円に、純利益も22…

 こたつにゲーム!=(最強)

今まで電気ストーブ1個で厳しい冬を乗り越えていたのですが(笑、 先日、伝家の宝刀「コタツ」を導入しました。 あぁ〜、やっぱコタツはいいなぁ・・・。猫の気持ちが分かるよ・・。 そういえばDSの「アナザーコード2つの記憶」の情報を探してたら、 気に…

Aria+ツァイス!

天気はいまいちでしたが休みだったので撮影に出かけました。 念願のカールツァイスレンズでの撮影&現像は初めてとあって、ワクワクものです。*1 仕上がりは思ってた以上で大満足でした(^_^。赤がとてもきれいにでたのはうれしいですねー。せっかく高いお金…

明智小五郎VS.金田一耕助

最近、見たニュース。 TOKIOの松岡昌宏(28)と長瀬智也(26)が名探偵役で共演する。テレビ朝日の土曜ワイド劇場特別企画「明智小五郎VS.金田一耕助」(2月26日午後9時)で、松岡演じる明智と、長瀬演じる金田一が協力して難事件に挑む。 「明智小五郎VS.金…

タイトル描いてみました

日記がちょっと寂しいな・・と思ったので、タイトル画像を入れてみました。 実はCSSはさっぱり解らないので、色々試したりしてようやく画像が出た(^_^ これからも精進せんといかんなぁ。 PS2ミッシングパーツ、中古屋いってもどこにも無い。 元々品薄なのか…

AVGやりたいなー

キーボードのTabキーが壊れ気味。 壊れると意外に不便なことが判明。 今月の「目立たないけどデキる奴賞」に決定。 クイズマジックアカデミーは最近2日くらい通ってるんですが、 賢者になってから急にレベルがあがっちまったので (これは上級にあがった…

富豪??

今日、ご飯食べながら「富豪刑事」を何となく見ていた。 深田「犯人は、絵を燃やしたか捨てちゃったのではないでしょうか?」 しばしあっけにとられました(笑 この後の展開もめちゃくちゃ早いし。ある意味面白いのか・・・。 話に聞くところによるとTRICKの…

日本の未来って・・(泣

今日久々に(1ヶ月ぶり?)クイズマジックアカデミー2をやってきました。 席はほとんど埋まっていて*1まだまだ盛り上がっている感じでした。通信状況も前よりだいぶ良くなっているみたいですね。今回3回やったんですが、一度も落ちなかったし(笑。 結果…

モーターサイクル・ダイアリーズ

映画にいってきました。 カンフーハッスルも観にいきたかったけど、そんな気分ではなかったので モーターサイクル・ダイアリーズを観た。 エルネスト・チェ・ゲバラという人をもっと知りたくなる作品だと思った。 この後、どうやって革命家となっていくのか…

zoo keeper!!

同居人が隣でshockwave(パソコン)のzoo keeper*1を やっていたのをみていたので、同タイトルのDS版を与えてみた。 思惑は的中し、ずーっとやっとります(笑)。 しかしなんであんな単純なゲームに人は熱中してしまうんだろうか・・。 簡単、単純、中毒性…

寒い・・

それにしても、ものすごい寒いですね。 電気ヒーター1個しか稼働していない我が家はじっとしてられません(泣。 今日初めて買った一眼レフカメラで撮影をしました。 曇っていて残念だったけど、楽しめたのでよかった。 それにしても、自分のカメラで撮影し…

Amazon・・・

Amazonに頼んだカメラのレンズがまだ来ない・・・。 注文からすでに20日経ってしまったけど。 「もう少しかかります」ってメールが来てたけど、なんだかなぁ。 ネットショッピングもいいことばかりじゃないですな。 任天堂: DSが出荷数100万台突破…

夜中のサッカー観戦

スマトラ沖地震の義援金を送ってみました。 http://d.hatena.ne.jp/hatenacontrib/20041228 今日スカパーでセリエAの後半戦が始まりました。 色々迷ったけど、レッジーナ×パレルモ戦を観た。 俊輔ゴール決めてよかったね。是非ゆりかごパフォーマンスをして…

DS買ってしまった・・・。

写真は静岡県日本平からの初日の出と富士山。 今年も良いことがありますように。 なんだかNintendoDSに新しい「逆転裁判」とか「どうぶつの森」なんかが 出るという話を聞いたので、思わず本体買ってしまいました。 (最近財布の紐がゆるいなぁ・・・) ソフ…