Amazon・・・

Amazonに頼んだカメラのレンズがまだ来ない・・・。
注文からすでに20日経ってしまったけど。
「もう少しかかります」ってメールが来てたけど、なんだかなぁ。
ネットショッピングもいいことばかりじゃないですな。

任天堂
DSが出荷数100万台突破、計画達成

 任天堂は21日、新型携帯ゲーム機「ニンテンドーDS」(2日発売、1万5000円)の出荷数が、16日段階で100万台を突破したことを明らかにした。同社は年内100万台の計画をたてていた。米国でもセルスルー(販売数)が100万台を突破するなど、日米で好調だ。12/22

PSP
12月の出荷数は51万台

 ソニー・コンピュータエンタテインメントは6日、新型携帯ゲーム機「プレイステーション・ポータブルPSP)」の12月の出荷数が51万台だったことを明らかにした。12月の計画数は50万台で1万台上乗せした。1/6



NintendoDS VS PSP 携帯ゲーム機対決、面白いですね。
僕の予想はPSPの圧倒的優位かなと思ってたんですが・・・。
なんか結構DSがんばってるみたいで(笑)
意外に大人の人がDS買ってるみたいですね。


そういえばまだ「ピクトチャット」使ってないなぁ・・・。
これ、一人でも遊べるのだろうか?
回りにDS持ってる人いないし。
お絵かきチャットそのもの?説明書もアバウト(笑


前回DSのセンサー感知がにぶい!なんて書きましたが、
なんと息を吹きかける場所を間違えていました!!
あぁ、なんて恥ずかしい。
本当は本体左下のマイクの部分に吹きかけるんだけど、
上部のスピーカーに一生懸命吹きかけてたんだこれが(泣)
スピーカー壊れなくて良かったー。

ニンテンドーDS プラチナシルバー【メーカー生産終了】

ニンテンドーDS プラチナシルバー【メーカー生産終了】