2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

 Bテスト終了してたー

HOMELAND、Bテストいつのまにか終了してたー(ガッカリ 製品版まで気長に待ちます。改善点ははっきりしてきたと思うので、そこのところなんとかして欲しいなぁ。(発売日2ヶ月遅れてもいいから(^_^)

 はてなと楽天

おお、はてなポイントで買い物できるようになるのか。 → http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050331-00000008-inet-sci でもはてなポイント貯められるほど使ってないしなぁ。まぁはてなが盛り上がる分には大歓迎。

 バーレーン戦

前半途中から自宅でテレビ観戦することができました。・・しかし、日本代表相変わらずヒヤヒヤさせてくれます。なんとか勝てて良かった〜。試合はバーレーンの固い守備を日本が崩せなかったって感じですね。ボランチ中田やトップ下の俊輔もそれなりに機能し…

 ウイニングイレブン8LE(3)

ネット対戦が面白すぎです。なんとか勝率40%キープして、D2にランクインすることができました。*1チームはセリエAのウディネーゼメイン。強豪チームじゃないけど、かなりイイトコまでいけます。 ロナウジーニョが「エラシコ」できるようになったんです…

 PS2調子悪〜

中古で買って長年愛用しているプレステ2ですが、最近調子が悪くなってきてしまいました。とにかくディスクを読み込めない!ゲームを立ち上げるのもひと苦労です。 とくに今日は調子が悪かったので、「もう買い換えかな・・」と思ってたんですが、とあるペー…

 ハーゲンダッツ(抹茶黒みつ)

やっと食べました。 思わず記念撮影(^_^。とても美味しいです。

 ウイニングイレブン8LE(2)

ネットワーク対戦が面白い、・・が、みんな強いなぁ。 勝率3割キープが精一杯です。個人的には強豪チーム以外を使って対戦をしたいんだけど、そうすると全然勝てないし・・。 LEになって、やっぱりロングボールが強げな感じ。結構面白いように通ります。…

 イラン戦

あぁ・・負けてしまって残念。1−2は予想通りだったけど、一回同点に追い付いたし内容は思ったより悪くなかった気がします。 左サイドの三浦、完全に消えてたな〜、期待してたんだけど。逆に良くも悪くも目立ったのが加地。あれだけパサーがいて結局攻め手…

 ニャホニャホタマクロー

カメルーンのサッカー協会会長の名前らしい。トリビアでやってました。みょ〜に耳に残る歌とかつくってるし・・。92へぇのインパクトは確かにあるなぁ(^_^。

 ウイニングイレブン8LE

待ちに待ったタイトルだったので、ネット周辺機器ともども購入・・(最近財布のヒモ緩すぎ・・)。 やはりプレイ中のモーションとか変わってるようで、前作とはかなり操作感覚が違いました。とにかくボールが落ち着かない!トラップでもパスでも思った所にボ…

 お菓子フェア

地元でお菓子フェアがあったので行って来ました。土日とか人がすごかったのでどれだけ面白いんだろう〜と思って期待していたんですが、大したこと無かったなぁ・・・。入場料900円+駐車料とか取られたんでかえってデパートの物産展の方が良かったかも。 …

 HOMELAND(7)

先日プレイしたチュンソフトのイベントは、どうやら「フルオープンイベント」*1だったみたいです。今までクリアしたこと無かったのでやっとその価値に気がつきました・・。どうりで長いわけだ(笑。こんな初心者に招待がくるなんて、ホントランダムでメール…

 イラン戦(2)

なんか中田の為に4バックにするような記事を読んだんですが・・。 →http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20050321&a=20050321-00000009-spn-spo なんで調子のいい3バックをやめてまで賭けにでるかなぁ〜。ジーコの意図がわからないよ。1トップ対策?…

 九州の地震

なんか最近大きな地震が多くて怖いです。静岡県民だけにひとごとじゃないですよホント。ここ30年以内に神奈川県西部で大きな地震がおきる確率は最大16%っていいますし → http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050309-00000122-mai-soci これを高いと見…

 HOMELAND(6)

昨日はじめてクリアまで行くことができました。楽しかった〜! しかも、チュンソフトのテストイベント*1だったのでクエスター25、6人はいました・・(笑。 これだけそろうと見てるだけで楽しいです。ストーリーも経験者がうまく立ち振る舞ってくれて、ス…

 HOMELAND(5)

いまだにネットプレイでクリアまでいってません・・。仕事で夜遅くなることが多いので、そこからやりだすと睡魔との戦いになってしまいます・・(ちなみに2戦2敗)。クリアまでおよそ2時間半〜4時間ぐらいっていうけど、ちょっと自分には長いかな〜。あ…

 ハーゲンダッツ

クリスピーサンドの新商品、「抹茶黒みつ」がどこに行っても売れ切れで食べられない!アイスをこよなく愛する自分としては、この新作ははずせない一品です。 mixiのコミュでも書いたけど、ハーゲンダッツ、「きなこ」味作ってくれないかなー(カップで)。

 女子フィギュア

夜中に放送してたので思わず見てしまいました。人気の安藤美姫がでてきて、「CMと化粧の濃さちがうね」といったら、同居人に「あれは遠くから見ても映えるようにしてるの!演劇なんかと同じ!」と怒られました(^_^。 実況のアナウンサーが、登場の時に「…

 inspire the next

写真は現在のデスクトップ。 壁紙は日立空調システム(笑 → http://www.30girl.com/top.html 結構ここの更新が気になる。

 イラン戦

ジーコは中田ヒデをどこで使うのかな・・。 チームバランスや国内組のモチベーションを考えると、3−5−2のボランチのような気がするな・・。実際、最近ヒデが一番機能してるポジションだと思うし。そうするとはずれるのは小野かな?

 HOMELAND(4)

今日もちょっとだけネットプレイやってみました。 そろそろ、ちょっとした課題点も見えてきた感じです。まず、初心者と経験者の差がはっきりとでてしまうということ。基本的に早解きプレイみたいな感じになってしまっているので、のんびりやりたい人や初心者…

 Googleデスクトップ検索(日本語版)

ちょっと話題になっていたのでインストールしてみました。 → http://desktop.google.co.jp/ ・・確かに便利だとは思うけど、Webブラウザこんな使いかたしてセキュリティとか大丈夫なんだろうか・・。そのへんの知識に疎いのでちょっと心配です。 仕事なんか…

 HOMELAND(3)

B版のオンラインサービスが始まったようです。早速ちょっと試してみました。*1参加するホームランドをフィーリングで選んで開始(^_^。 ところが世界に入っても声はすれども誰もいない・・どうやら開始1日も経たないウチにみなさんかなり先の方へ行ってい…

 ホームランド(2)

ネット購入したのでBテスト版が届きました。 さっそく1人プレイしてみたのですが、1時間もかからず「製品版をお楽しみに」のメッセージが(^_^。まぁ、体験版みたいなモノだしいいかな。 (ネット接続サービスはまだ開始されてないようです。15日13:…

 ガブリエル・バティストゥータ

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/sports/world_soccer/ なにはともあれ、お疲れさまと言いたいです。 UAE王族とのポロに夢中になって辞めたって噂、ホントかなぁ。 最近ピークを過ぎたサッカー選手はみんなカタールへ行ってしまうので寂しい限りです。昔は…

 SNSの最後

UUME閉鎖のニュース →http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050312-00000008-zdn_n-sci SNSもこんな終わり方するのか・・。本社移転先のケイマン諸島ってどこだ・・?。 ちなみに写真はチンゲン菜の花。

 レオナルド・ダ・ヴィンチ

今日、テレビの特番をみました。結構見入ってしまった・・(笑。 あれだけ多才な人はもはやでてこないでしょう。宮廷音楽家の顔もあったのは知らなかったな〜。 聖骸布=ダ・ヴィンチ作っていうのは面白いと思った。ホントかどうかは知らないけど、やりそう…

 ミッシングパーツ 第5話終了

NO---------------!!!!!!!!!!!!!!!!!! そうくるかよぉーーーーーーーーーーーーーーーー!!!! ある意味プレイヤーとしては「理想的」*1な形で5話終了しました・・。 (主人公の心情に近いという意味で) 最終話始めるのちょっと怖くなってきたなぁ(笑。…

 ゼルダ映像

ゼルダ最新作の映像がでてました。 →→こちら ・・すごいのひとこと。 映像がきれいとかそんな次元を越えてます。年末までに楽しみがひとつできました。風のタクトみたいなのも好きだけど、コレもいいですね。

 メテオス

これ、面白いですね。ZOO KEEPERといい、DSのこの手のゲームは中毒性がかなり高いので危険です。そのくせタッチパネルを使った抜群の操作性・・・。 ・・やりすぎで手首を痛めないように気をつけましょう。 落ちてくる物体を「打ち上げる(返す)」という感…