HOMELAND(6)

かお



昨日はじめてクリアまで行くことができました。楽しかった〜!
しかも、チュンソフトのテストイベント*1だったのでクエスター25、6人はいました・・(笑。
これだけそろうと見てるだけで楽しいです。ストーリーも経験者がうまく立ち振る舞ってくれて、スムーズに進むことができました*2。(基本的に後ろから「やれー!」とか応援するだけ(笑。


こうしてみると、HOMELANDの醍醐味はやっぱ大人数なのかなぁ・・とも思います。そんなわけで今回のプレイ後の要望としては、


・じゃんけん機能なんかあるといいなぁ
大人数だと自然とグループ分けされるので意見が分かれることもしばしば。説得だと時間がかかるので、ここはいっぱつ「じゃんけん」で(^_^。「てつなぎ」と同じような感覚でつかえると面白いかも。


・てつなぎをバラバラにする敵やトラップをもっと増やす
時には初心者にも試練を(笑。先頭の人がしばらく閉じこめられたりとか


今度はストーリー把握重視でプレイしたいです。・・そうするとやっぱりのんびり少人数プレイか〜。製品版待ってればひとりプレイもできるんだけど。とりあえずルーターの設定いじって神さまプレイ目指すか〜。

*1:チュンソフトからメールきたんですよ

*2:クリアまで4時間半・・やっぱりちと長いのう