2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

 三国志大戦

友人と待ち合わせをしていて、久しぶりにゲーセンに寄ったのですが、「三国志大戦」なる面白そうなゲームを見つけました。 いわゆるカード対戦型の大型筐体ゲーム*1。大人気のようで、常に2〜3人並んでいる状況でした。3回くらいやってみたのですが、結構…

 HOMELAND(18)ミクロ編初クリア

先日、ミクロ編をやっとクリアしました。 これで、やってないシナリオは「ドラクロ編」と「ゆうしゃのものがたり」だけになりました。(^_^ (ミクロ編は)自分にしては珍しく、もう終盤になっていたサーバに途中参加でお邪魔したのですが、みなさん気持ちよ…

 HOMELAND(17)邪神光臨!

最近は、23時〜26時の定時サーバーにうろついています。 ホームランドも発売からひと月近くがたち、ストーリー的には消化してしまったプレイヤーが多いせいか、だんだんとクエスターの数も減ってきているようです・・。お邪魔したサーバーでの話では、「…

 クロス探偵物語(4)やっとこクリア!

クロス探偵物語、やっとクリアしました。 前編より後編の方が、どっしりと構えた話が多くて個人的に面白かったです。特に第7話は秀逸。誰がいつ死ぬのかわからないストーリーにハラハラしておりました(^_^。 ・・それにしても、このゲームは全体を通してキ…

 UAE戦

あらら・・日本代表、1−0で負けてしまいました・・。 なんか小野の存在感だけが光る試合になってしまった気がするなぁ。今回抜擢された大黒はいいですね、力量はともかく、日本代表FWの中では一番ゴールの予感を感じさせる選手だと思います。 点が入らな…

 トリビアの種

今日のトリビアの種も面白かった〜。 縞鯵を持って帰った白猫の勇姿が目に焼き付いてます(^_^。

 HOMELAND(16)初陣取り編!

先日日記にも書いた「陣取り編」サーバーなんですが、22時にログインしたところ、なんと7名がそろった状態で人数待ちの状態でした。 うう、昨日は疑ってゴメンなさい・・(笑。 そのあとかみさまの懸命な勧誘もあって、すぐ10人は集まりました。初陣取…

 チェリモヤを食す

近所のスーパーに行ったら、「チェリモヤ」なる見慣れない果物があったので買ってみました。拳大の大きさで、なんと1個980円!!「世界三大美果のひとつ」とか「森のアイスクリーム」とかなんとかコメントが書いてあったような・・。 なんだかバナナとリ…

 HOMELAND(15)困った・・

今日もコツコツとホムランやっとります(^_^。 基本的に真夜中しかできないので、その時間帯のホームランドを検索・・。すると、かみさまコメントに「陣取り編やろう!」とのコメントが。 自分は陣取り編やったことなかったので、早速このホームランドを選択…

 コンスタンティン

やっと映画見に行くことができました。キアヌ・リーブスの「コンスタンティン」です。もう公開終了間近ですね・・(^_^; 序盤からさくさく展開が進んでいくので、「次はなにがおこるんだろう?」ってな感じで楽しむことができました。ただ、あまりキアヌ自…

 HOMELAND(14)ココットゲット!

いい感じの定時サーバー(23時〜26時)を見つけたので、しばらくそこにお邪魔しておりました(^_^。分岐は「イカッチ編」、ココットのマスコットをゲットすることができました。 やっぱホームランドをホントに楽しむなら、神様あり・ネットプレイは必須…

 ゼルダの伝説 黄昏の姫

正式タイトルなのかなぁ?ムービーもみましたが楽しみです。 ○○○○になったリンクに乗ってるのは誰だろう? → http://www.nintendo-inside.jp/news/163/16351.html

 クロス探偵物語(みそしるソーダ)

後編も2話終了しました。前編に比べて、じっくりとやる話が多いようです。6話にでてくる変わり種ジュースネタは笑えました。「みそ汁ソーダ」は想像するだけで不味そう〜(笑。 AVGに「3Dダンジョン」があるのはある意味「ファミ探〜」以来なので懐か…

 HOMELAND(13)

ホームランド、20時〜25時の定時サーバーを見つけたので、そこでのんびりとやっております。(実際ログインできるのは23時ごろなんですけどね) この前ポルカをゲットしたので使ってるんですが、そこのサーバー、ピノックとか回復役ばっかりでボス戦で…

 HOMELAND(12)

日曜日は休みだったので、定時サーバーを探してたどり着いた、IMNさんとこのホームランドに遊びに行きました(^_^。 とても楽しくプレイすることができました! かみさまと、一緒にプレイしてくれた皆さんに感謝です。ネンドゥーで入ったんですが、ワッチ…

 メトロイドはやっぱ気になる

スーパーファミコン以降、メトロイドシリーズはやってないんですが、やっぱ新作がでると聞くとちょっと気になります。 プレイヤー視点というのがちょっと抵抗あるんですが、前作のデキはどうだったんでしょうか・・? スクリューアタックで敵をガリガリ削っ…

 HOMELAND(11)

ホームランド、今日もネットプレイをやってみました。ゲットしたばかりのガントでやってみたんですが、やはり回復が使えない分ちとツライ・・・。*11時間くらいしてようやく入ってきた2人目もフレイだったので、ドラクエでいうと「せんし」と「まほうつか…

 ウイニングイレブン8LE

あいかわらずD2あたりをうろうろしてます。最近凝ってるのが1トップのポストプレー。ヘディング命!って感じです。今作になってクロス→ヘディングゴールが難しくなってるので使わない人多いんですが、「ちゃんと中を見る〜スピードを落とす〜クロスを利き…

 HOMELAND(10)

「夢の世界編」に続いて、「暗闇編」と「ゴーレム編」クリアしました。ゴーレム編はネットで。・・やっぱネットプレイは楽しいですね〜!はじめは2人だけでコツコツ進めていったんですが、途中から2人加わってクリア時は4人になりました。「てつなぎちょ…

 クロス探偵物語(2)

やっと前編終わりました。ミッシングパーツをプレイしたばっかりだったので、ボリューム的には少なく感じたけど、逆にさくさく展開が進むのでテンポよく楽しむことができました。 後編もいよいよ盛り上がっていきそうなので楽しみ。 そういえば友子嬢の声、…

 HOMELAND(9)

忙しかったGWも終わり、やっと製品版の封を開けることができました(^_^。さっそく「ひとりでぼうけん」をクリアまでやってみる。*1 ・・ぱっと見はあまり変わってないですねー。武器とか盾とかのグラフィックがちょっと変わっている??(気のせいかな)…

 ナムコとバンダイ経営統合

→http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050502-00000158-kyodo-bus_all またしてもソフトメーカーの経営統合かぁ。ナムコは最近元気なかったので、遅かれ早かれこうなるんではないかと思ってました。 でもバンダイは元々玩具メーカーだし、ゲームソフト開発…

 アタック№1

上戸彩主演でドラマが始まっているようですが、同居人がまた吠えていたので記録に残す。 「鮎原こずえはもっとウルウル〜ってしてて、女の子〜って感じの子がやった方が鮎原こずえっぽい感じなのに!」 ・・確かにアニメ放映世代の人は「あの」瞳のイメージ…

 オンラインゲーム考察

最近いくつかオンラインゲームを買いまして、そのプレイ中に常々考えさせられるんですが、ネットプレイ中に家族の人間に話しかけられたりしたら「どうすればいいんだろう??」ってコト。 ホームランドみたいなRPGはまだ余裕をもって対処できるんですが、問…

 お茶畑

新茶の季節も近づいてきました。葉っぱも柔らかくて、そのまま食べれそうです。ちなみに後ろの方にある雑木林みたいのもお茶の木です。手入れしてないとこうなるそうですよ(^_^。

 HOMELAND(8)

今日やっとHOMELAND製品版届きました。 しかしプレイ時間がなかなかとれないなぁ。開始は連休明けになりそうです(泣。

 クロス探偵物語(1)

なんだか久しぶりの更新となってしまった・・。仕事忙しすぎ!世間は連休中だというのに。・・グハァ。 クロス探偵物語、とりあえず第2話まで終了しました。 これが結構面白い!まだ途中なので内容についてはなんともいえないですけど、 やっぱりボイス入り…