HOMELAND(15)困った・・



今日もコツコツとホムランやっとります(^_^。


基本的に真夜中しかできないので、その時間帯のホームランドを検索・・。すると、かみさまコメントに「陣取り編やろう!」とのコメントが。
自分は陣取り編やったことなかったので、早速このホームランドを選択。オンラインのプレイヤーが2人だということに、一抹の不安を感じながら入場しました。


開始間もなく、ひとりのプレイヤーが「もう落ちます」と脱落。途中新しく入場してきた方もいましたが、マスコットを置いてすぐに退場・・。残された自分(ココット)ともうひとりの方(ロボ)で黙々とイベントをこなしていきます。


それにしても、ココットとロボではボス戦がキツイ・・。何度も死にながら、ようやくエルザ浮上イベントまで到達することができました(^_^


しかし・・かみさまも退場してしまい、


「これからどうしよう?」*1と、途方に暮れる2名のクエスター・・。


「陣取り編は無理だね」と、泣く泣く2人でログアウトしたのでありました・・。3時間かけてイベント発生直前まで苦労して世界を進めた我々の立場は・・(泣。本日22時ごろまたログインしますが、世界が消えてないことを祈るばかりです。*2

*1:陣取り編は10人いないとできないらしいですね・・

*2:定時サーバーの価値が自分の中でさらに高まったですよ(^_^