2005-01-01から1年間の記事一覧

 曲○商店街の看板

またまたやってくれました・・どこかで見たようなキャラクター・・。サン○オ?! 次回作が楽しみでなりません。最近の携帯待ち受け画面はこれです(笑

 どうぶつの森とQMA3

いや〜ブログ開設以来、最長の未更新期間となってしまいました・・最近忙しいことに甘えてる自分がいるかもしれないです。こういったもの(ブログ)は毎日少しでもコツコツと更新していくことが大事なような気もしますしねぇ。 そんなわけでゲームもあまり本…

 HOMELAND(59)師走月例会!

今月も月例会の時期が近づいてまいりました・・。 まだまだいけるぜHOMELANDってことで、今回も参加の予定です。 へっぽこ団師走月例会 日時 :12月10日前後22:00くらいからかな? かみさま:未決定 内容 :未決定 もし希望者がいなければ…

 計略成功・・ふふ・・

同居人にDS&どうぶつの森を買わせることに成功いたしました(^_^ イトーヨーカドーで衝動買いしたようです(ニヤリ)真っ赤なDSで自分のよりカッコいいなぁ。 さっそく引っ越し準備。アイテムは持ち出すことができなかったようなので、ワタクシがワイヤ…

 Rozen Maiden

Rozen Maiden 1 (バーズコミックス)作者: PEACH-PIT出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2003/03メディア: コミック クリック: 379回この商品を含むブログ (311件) を見る 麻生太郎やホリエモンが読んでるという噂を聞いたので、なんとなく読んでみました。話は…

 おいでよどうぶつの森っ

きままな村でのスローライフ・・といきたいところなのですが、現実は師走ですよっ、先生が走り回ってしまう月なのですよっ(謎) ・・というわけで、同居人の方がかなりすすんでいたりしております(^^; そうそう、「おいでよ」ではプレイヤー同士は同じ家…

 ポケダンとおいでよどうぶつの森購入!

おいでよ どうぶつの森出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2005/11/23メディア: Video Game購入: 24人 クリック: 587回この商品を含むブログ (1830件) を見る あー、やっぱりふたつとも買ってしまいました・・(汗 ちょっとやってみた感想など。 「ポケモン不思…

 HOMELAND(58)フレポル企画

先日、フレイ&ポルカ企画が終了いたしました。 ワタクシもフレイにて参加。同じマスコットの中で見つけやすいように、青いキャップをつけてゆきました(頭から炎が飛び抜けてるヤツですね) 今回は前回以上の参加人数のようで(20名くらいでしたか)この…

 ポケモンダンジョン・・悩む〜。

ポケモン不思議のダンジョン 青の救助隊出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2005/11/17メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 44回この商品を含むブログ (178件) を見る 地域によっては既に出回っているようですね〜。 買おうかどうか悩み中であります・・。…

 HOMELAND(57)へっぽこ霜月月例会

遅ればせながら先日の月例会のことなどをば(^_^ 今回で月例会も4回目。 今思えば「ドラクロン練習」→「いきなり暗闇」→「ちはる」→「脱獄失敗」と、いかにもなへっぽこぶりっすねぇ・・(笑 今回悩んだのがマスコット。粘土にしようかな・・と思っていたの…

 MOTHER3発売決定

http://www.nintendo.co.jp/n08/mother3/index.html おお、懐かしい。出る出るっていってなかなか出なかった作品。 SFC版が1994年発売だから、なんと12年ぶりですか!トシを感じますな・・。 2000年にはいったん制作中止が発表されたり色々あっ…

 近況など

ここ最近ブログなど更新が滞っております・・。 実は仕事でちょっとしたトラブルがありましてそちらにかかりきりとなっておりました。正直まだ解決したとは言えないのですが、なんとか自分の時間を作れるくらいにはなったので、これからうんとゲームをす・・…

 園児の列に車、37人病院へ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051027-00000207-yom-soci ウチの近所なのでびっくりです。道も良く知っているトコロ・・。 しかし猫をよけて園児の列につっこむとは。 全員無事であることを祈るばかりです。

 三国志大戦 現在4品

仕事の方もまだまだツラい状況ですが、どうにか24時前には自宅に帰ってこれるようになりました(^^; ひさしぶりに三国志大戦をプレイ。現在4品です。 新カードが追加されて、かなり盛り上がっているようですねぇ。 メインは SR曹操 SR龐徳 R楽進 UC程イ…

 今後の期待作  

おいでよ どうぶつの森出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2005/11/23メディア: Video Game購入: 24人 クリック: 587回この商品を含むブログ (1830件) を見る なんといってもこれでしょう!なんだか通信可能の模様。 自分の作った部屋に友達をご招待なんてでき…

 HOMELAND(56)フレイ&ポルカ

先日a女神様のファイナル企画にお邪魔してまいりました〜。 フレイ&ポルカのバディ制!・・おぉっ、なんだか甘酸っぱい香りが(^^; ・・ところが最近仕事で一悶着ありまして、連日の深夜残業・・orz パソコンすら稼働できない状況で、当日も思いっきり遅…

 ガス管が古くなってるんだ!

近所で見かけた看板。 き、危険だ・・。

 HOMELAND(55)へっぽこ月例会!

記事更新が遅くなってしまいました・・(汗 そのせつは皆様お疲れさまでした〜。momoyoさん、神さま引き受けてくださってありがとうございました(^^ さて、今回のテーマは「仮面舞踏会」とのことでしたが・・いざ蓋を開いてみると、アクセとかいつもとそう…

 HOMELAND(54)ムシくいず

先日までお邪魔していたふろあさんとこのムシサバが終了いたしました。 旅のテーマは、ひとことで言うなれば「秋の夜長をまったり・・」といったところですか(笑 結局1日延長になってしまって、かみさまもたいへんだったと思います・・。皆様、お疲れさま…

 HOMELAND(52)むしのこえサバ

ふろあさんとこのむし限定定時サバにお邪魔しております。ムシサバは今回で3度目ですが、やっぱおもしろいです(^^ しかし、案の定というか恐ろしいほどのマッタリペース! 1日目はなんとかウルを開いたトコまで行きました・・。 (最初はカネルペースだっ…

 HOMELAND(53)へっぽこ団月例会

今月のへっぽこ月例会については、ハコレンジャー55号様のトコロ(笑で、内容など取りまとめいただいております。 感謝感謝ですm(_)m →10/10のへっぽこ月例会については「こちら」 色々みんなで考えましょう〜。かみさまもまだ空席のようですよ(^^ …

 HOMELAND(51)馬刺サバ

先日無事ウマサバ終了いたしました〜。 ゴーレム編クリアで、なんとウマ(ユニコーン)ゲットすることができました! これでようやく念願のマスコットコンプです。 サバをたててくれたmomoyoさんをはじめ、一緒にプレーしてくれた皆さんにはホント感謝…

 逆転裁判 蘇る逆転

逆転裁判 蘇る逆転出版社/メーカー: カプコン発売日: 2005/09/15メディア: Video Game クリック: 19回この商品を含むブログ (228件) を見る 限定版買ってしまいました〜。先日コツコツとやってようやくクリア。 やっぱなんだかんだいって面白いです。 旧作部…

 HOMELAND(50)ウマ鯖!!

先日、ワタクシめの為にmomoyoさんがたててくださった鯖にお邪魔してまいりました(^^ 目的はウマ(ユニコーン)ゲット!! ウマ限定サバ(持ってない人はピノ)でしたので、自分は当然ピノでログイン・・。その後入場されるかたはほぼウマウマウマウマ・・…

 HOMELAND(49)秋の夜長のエンデパルナ

へっぽこ企画も今回で2度目。参加者も多く、非常に盛り上がりました〜 企画・運営を一手に引き受けてくださったふろあさんに感謝×2です。 お疲れさまでした〜 ま、お茶でも一杯・・( ^^)つ且~ さて、今回のサバは「いきなり暗闇編!」 暗闇編発動後、北大…

今日公園でサッカーをしていたら、 滑り台ですべって遊ぶ猫を偶然見かけました。 なんだかすごく幸せな気分になりました(笑

 HOMELAND(48)ボローン編終了しました

先日開催しましたボローン編ですが、なんとか終了いたしました〜。 2時間半を3日間と、かなり余裕を持って時間を取ったつもりだったのですが、想像以上にまったりとしてしまいましたね・・さすがです(^^; (いや、神も一緒になって遊んでいたのですが・…

 HOMELAND(47)ボローンサバたてます。

いつもお世話になっているふろあさんが 「まだボローンやったことない・・」という衝撃の告白をしていたので、明日より定時サバをたてることになりました(^^ かみさま名 「スナメリ」 日時 「9月13日〜9月15日の3日間」 時間 「23:00〜1:30…

 愛・地球博にいってきました。

7日に連休がとれたので、前々から一度は行きたいなぁ・・と思っていた、愛・地球博にいってきました。 台風14号が近づいているということだったので、ひょっとしたら空いているかも?っといった甘い考えは現地に到着してすぐに吹き飛びましたよ(笑 持っ…

 HOMELAND(46)ホームランドリンク更新

先日へっぽこ団企画が終了したのを一区切りに、リンクをちょこっと追加いたしました。 ネンドみずかけろん シンシンさん キンダンノコード119 ラヴァーズさん イルのつばさに乗って あもさん ミカンのホームランド日記 ミカンさん エンデパルナ放浪記 きつね…