どうぶつの森とQMA3



いや〜ブログ開設以来、最長の未更新期間となってしまいました・・最近忙しいことに甘えてる自分がいるかもしれないです。こういったもの(ブログ)は毎日少しでもコツコツと更新していくことが大事なような気もしますしねぇ。


そんなわけでゲームもあまり本腰をいれてやってはおらんのですが、どうぶつの森はすこしづつ進めています。きちんと攻略本も買いましたし!(笑
このゲーム、店が23時閉店とサービス残業まみれのサラリーマンにはちとつらい設定となっております・・。朝起きればいいんですけど、朝弱いんですよね〜。
最近は「たぬきち」→「服」→「鳩」→「終了」の毎日・・うむぅ。


そういえばクイズマジックアカデミー3がようやく近所でも稼働し始めたようです。ICカードがゴツくなって、こりゃ財布にはいらんワイ!・・とか思ったりもしましたが、ゲーム終了後に「バツン!」とやたら勢いよくでてくるICカードに親しみを感じずにはいられません・・。
まだ数回しかやってないのですが、ホビット組の初級魔術師7級までいきました。(なんとか1回優勝するのが精一杯)


ところでQMA3ですが、前回(2)の教訓*1を生かしたのか、回線は安定しているようです。全員人間になったことはまだ無いのですが、制限かかってるのかなぁ・・。そのせいか、アニメーションなどは抑えめで全体的に落ち着いた雰囲気になっています。これで安心してクイズに専念できる・・のか?



*1:今年の落ちゲーオブザイヤー