2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

 俊輔FK!

生中継でみたよー、ゴール決めてよかったね。 モザルトからキスされてるのが印象的でした。 レッジーナ今年はいける!

 1週目クリア

アナザーコード、遅ればせながら1周目クリアしました。 いや〜面白かったです。ちょっと短かった気もするけど、 どうやら2周目もあるようなのでちょうどいいのかな。 ミニゲームに関してはほぼ期待通りのデキ。 基本的にノーヒントなので頼れるのは自分の…

 盲点

近代建築の盲点を発見!ゴミが・・。

 フォックス〜

スターフォックス買いました。 同時に買ったアナザーコードと一緒にコツコツやってます。 Nintendo64以来だったので懐かしなぁ・・と言いたいところだった のですが、なんかみんなミョーにリアルになっていて*1 誰だおまえらって感じです。 360度自由に飛び…

 AM 4:30

サッカー好きにはたまらない時期になりました。 欧州チャンピオンズリーグの決勝トーナメント! どうでもいいがAM4:30生中継はつらすぎる・・。 とりあえず観たのは「レアルマドリード−ユベントス」「マンU−ACミラン」。 両方とも1−0だったんですが…

 アナザーコード

仕事がとても忙しいのですが、睡眠時間削ってやってます(笑。 まだ始めたばかりですが、色々な意味でとても新鮮な作品になってます。 発売前に画面を見たときには、PSの「MYST」のようなイメージかも? と思っていたんですが、やっぱり雰囲気はそんな感じで…

 ミッシングパーツ(やっと半分)

やっとsideA終わりました。 たった3話なのにボリュームたっぷり(テキスト量多め)。 昔ながらの王道AVGですね。丁寧に作られた○曜サスペンス劇場 人気シリーズ!*1って感じです(笑。 好みは分かれると思いますが、ファミコン探偵倶楽部とか好きな人なら …

 中田ヒデ

昨晩もスカパーでセリエA(フィオレンティーナ−シエナ)の試合を見たんですが、 中田ヒデが相変わらず活躍できないので心配です。 技術の高さはみんなが認めるところですが、どうもかみ合っていないというか・・。 なんであのメンバーでフィオレンティーナ、…

 もうすぐですね

発売日が近づいて来ました。アナザーコードの評価が高いようです。 スターフォックスとどっちから先にはじめるか悩みどころです(^_^ 『アナザーコード 2つの記憶』がプラチナ殿堂入り →http://www.nintendo-inside.jp/news/157/15776.html アナザーコード 2…

 音ログ

なんとなく入れてみました。→ http://otolog.jp/ でもはてなダイアリーでは、再生中の曲データが表示できないようで 少し残念。 でも、同じ曲を聴いてる人が今どれぐらいいるかわかるなんて、 なんだか不思議な感じもします。 他にも「NowPlaying」とか「Aud…

 雲のむこう、約束の場所

DVDとサントラがやっと届きました。 地元静岡では映画やらなかったのと、新海誠監督の次回作ということで、 期待を込めつつ買ってしまいました。 この作品、映画情報サイトなどではあまり評判良くなかったんですよね。 ちょっと覚悟しつつ鑑賞・・。 ↓ ・・…

 Firefox

ブラウザ、しばらくOpera使ってたんですが、最近Firefoxに乗り換えて しまいました。よけいなモノがなく、シンプルで良いです。 読み込みも早いし。 とはいえOprea独自の「戻る」「進む」マウスジェスチャー*1にやみつきになっているので、使えないのはチト…

うまく撮れん

この間行ってきたさった峠の写真ができました。 デキはいまいち。 写真を撮るときは「撮りたいものだけとってもダメ」と同居人も いってたのですが、ああなるほどなぁ・・と思いました。

 HOMELAND

2月〜3月にかけて欲しいゲームがたくさんあるので困っているんですが、 またまた見つけてしまいました・・。 HOMELAND →http://www.chunsoft.co.jp/game/homeland/index.html 大好きなメーカーのひとつ、チュンソフト*1の新作!! RPGは最近全くと言っ…

 ウイイレ8LE

発売日が1ヶ月近く延びてしまいました(泣。 やっぱネット関係がネックだったのだろうか? でも同じコナミのマジックアカデミー2*1のような状況にはなって欲しくないのでここは我慢します。 →http://www.konamityo.co.jp/we/game/we8le/fee.html 接続料金…

 うなずきん

今日は休みだったので、カメラツアーに出かけました。 場所は東海道のさった峠です。(造語か?文字でないなぁ) 曇っていて富士山見れなかったのが残念。 せっかく怖い思いして車とばしたのに・・。 まだ現像してないので楽しみは後にとって置きます(^_^。…

 あぶねー!!

日本代表サッカー北朝鮮戦テレビで観ました。 しかし危なかった〜!、なんでこう、ジーコ監督になってから こんな試合が多いのか・・・。 しかし北朝鮮、キーパー以外は結構いい動きしてましたね。 後半途中まで日本は術中にはまったような感じでした。 ロン…

 星狐とか

→http://www.nintendo.co.jp/ngc/gf7j/index.html(このFlashサイト重すぎ・・・。) ムービー見た感じじゃ、面白そうですね。 Nintendo64の時、シューティングのくせに360度自由に飛び回れて えらく感動したのを覚えてます。(壁はあるけど) 期待・期待…

 オーブンミトン

→ガブリンの鍋つかみ(ラ・クチネッタ) とてもお世話になった会社の先輩が辞めてしまったので、 このオーブンミトンを贈りました。 ケーキ屋ホントに目指すのかなぁ。 しかしいつ見てもナイスグッズ。

 海を撮る

休みの日はカメラツアーです。 今日は海に行って来ました。夕焼けがきれいにとれてちょっと感動。 スキャナでうまく色を読み込んでくれるといいんだけど。 個人的には、日本の海のイメージは冷たい灰色な感じです。 無機質さ、淋しさがある海が好きです。 そ…

 期待の新作ゲーム

最近あれもこれもとなっている傾向があるのでちょっとおさらい。 ウイニングイレブン8 ライヴウエアエヴォリューション出版社/メーカー: コナミ発売日: 2005/03/24メディア: Video Game クリック: 2回この商品を含むブログ (89件) を見る はずせない1本。た…

 逆転裁判DS!?

どうやら正式に発表されるようです。 →http://www.nintendo-inside.jp/news/156/15648.html ・・・え、海外版?・・・なんじゃそりゃあ!!!! くそ〜、なんだかだまされた気分だなぁ。日本でも発売されるのだろうか? どっちにしても新作ではないような感…

 マジックアカデミーだめだ〜

同居人を伴ってマジックアカデミーをプレイしに行きました。 しかし、賢者になってから全く勝てなくなってしまった・・・。 レベル高すぎ!(・・いや、自分がいたらないのはよく自覚してるんですが) ガンバの仲間のふとっちょで力自慢のネズミの名前なんて…

 休暇はAriaさん片手に

休みだったし天気も良かったので、写真を撮りに出かけました。 周りは山ばっかの所だったけど、のんびり散歩もできてよかった。 やっぱ人間、歩かないとだめですね。 農家の人になんとかアカガエルの卵の話を聞いたり、 雀や鳩の大群に出会ったり、挙動不審…

 スターフォックスアサルト

こんなんでるんですねー。しかもナムコ&任天堂の強力タッグ! ニンテンドー64の時もすごい面白かったし、期待ですね。 また 「フォックス〜、後ろの敵をなんとかしてよ〜」 とスリッピー(だったっけ?)にうるさいほど言われるんだろうか。 しかし、2月〜…

 トリビアの種

仕事から帰ってきたら21:00。 トリビアと日本代表シリア戦どっち観ようかな〜と思いましたが、 結局トリビアを観ました(^_^。(日本勝ってたしね) 面白かったのがトリビアの種。 「2時間サスペンスの新聞予告欄で、もっとも犯人の確率が高い役者の順…

 ZOOKEEPERクリア!

やっとこノーマル終わりました。 動物園にはそんな秘密が・・・! ランキングも熱いです。NintendoDS買うならおすすめ。ZOO KEEPER出版社/メーカー: サクセス発売日: 2004/12/02メディア: Video Game クリック: 5回この商品を含むブログ (45件) を見る 吉野…

 ATOKピンチ!

いや、ATOKというより一太郎なんですが。 松下電器産業がパソコン用ソフト会社「ジャストシステム」(徳島市)に対し、「アイコン操作についての特許権を侵害された」として、ワープロソフト「一太郎」とグラフィックソフト「花子」の製造・販売の中止と、製…