あぶねー!!



日本代表サッカー北朝鮮戦テレビで観ました。
しかし危なかった〜!、なんでこう、ジーコ監督になってから
こんな試合が多いのか・・・。


しかし北朝鮮、キーパー以外は結構いい動きしてましたね。
後半途中まで日本は術中にはまったような感じでした。
ロングボールをぽーんとカウンターで入れられて
サイド崩されて・・・てな感じ。*1


日本代表自体も前半〜後半途中までいまいちでした。
先制点は小笠原のFKで取ったモノの、
あれだけ練習したはずなのに、一向にサイドにパスが通らない・・。
三都主と加地、かなり緊張してたのかな。
中盤の動きも固くて、バック&横パスばっかりだった。


後半途中で高原と俊輔が入って4バックになったことで流れが変わりましたね。
特に俊輔はさすが。セリエAで培ったキープ力も生かしてタメつくってたし。
あの時間でサイドに選手が上がっていけるからクロス→シュートへの形も増えてました。
決定的な場面もあったのだが・・。高原・・。*2


しかしまぁ、大黒良く決めてくれました!!
もし引き分けだったらこれからの試合、かなり厳しいですからね。




・・ところで試合後、トリビアの種を見たんですが、
「世界カブトムシ最強決定戦」めちゃくちゃ熱かったですよ!*3
大技のオンパレード!(笑
試合の興奮冷めやらぬうちに見たせいなのか?
・・・しかし日本のカブトムシがあそこまでやるとは。

*1:三都主のマッチアップは恐怖シリーズそのものです

*2:決定力さえあれば無敵なのに(泣

*3:もちろん「満開」。銃VS日本刀以来久々に感動しました。