うなずきん



今日は休みだったので、カメラツアーに出かけました。
場所は東海道のさった峠です。(造語か?文字でないなぁ)
曇っていて富士山見れなかったのが残念。
せっかく怖い思いして車とばしたのに・・。
まだ現像してないので楽しみは後にとって置きます(^_^。


ところで一眼レフカメラを買って、スネてしまったのかわかりませんが、
3年以上愛用していたデジカメ*1
ひっそりと壊れてしまいました(泣。
デジカメ無いとやっぱ不便ですね。直しに行くか。


http://www.kyocera.co.jp/prdct/optical/news/discontinue050201.html
この前中古で買ったばかりの一眼レフカメラCONTAX Ariaなんですが、
いきなり京セラの生産終了リストに入っとりました(泣。
レンズも同様。どうやら事業戦略的撤退のようです・・。
サポートも今後10年限りらしい。寂しすぎる。
カメラ自体の価値は上がるかもしれないけど、長く使用してつきあっていきたい
ユーザーには、修理部品が手に入らなくなるのは致命的です。
なんとかならんもんか・・。


同居人と一緒に「うなずきん」買ってきました。
話しかけるとうなずいて肯定するか、首を振って否定してくれます。
結構気になるんだこれが・・。
質問内容には気をつけましょう。心的ダメージの原因となります(笑。


うなずきん シャイン

うなずきん シャイン

*1:オリンパスC-40ZOOM。使えるカメラでしたよ。