2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

 auシカ?

→http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050425-00000026-zdn_m-sci ドコモダケに対抗してauシカ?そのままじゃー!同居人が「じゃあボーダフォンはvodafoneノミだね」っていってたんですが、似たようなこと考える人は多いようで、そこら中のブログに同じこと…

 ミッシングパーツ全クリア

ようやっとミッシングパーツオールAランク達成しました(^_^。 やっぱトゥルーエンディングは喜びもひとしおです。そういえば最後までやりこんだゲームってすごいひさしぶりだなぁ・・。 ストーリーがすごく丁寧に作ってあるのが読み手にも伝わってくるし、…

 ウイニングイレブンLE8(7)

なんとかまだD2にいます(笑。 もともと完成度はかなり高いゲームですが、それでもさすが対戦してると???なトコがでてきました。 それは「3トップがやたら強い」ということ。 最近対戦する勝率60%以上とかの人は、みんな3トップです・・・。(4−…

 ミッシングパーツその後

やっと3話までAランク取ることができました。やっぱトゥルーエンド分岐だけあって、演出の力の入れ具合とか全然違います。同じシナリオだけど、印象が全然変わってくるんですよね。こりゃ4話以降もやらないとなぁ・・・。 一度クリアしてるんで、ジューク…

 ハーゲンダッツP&R

「ハーゲンダッツ パンナコッタ&ラズベリー」 ★★★★☆ http://www.haagen-dazs.co.jp/top.html ハーゲンダッツの新作ということで、迷わず購入。さすがに高級アイスということで、味もお値段もちゃんとしっかりしてます(^_^。パンナコッタ・・って聞くと、そ…

 アドビがマクロメディア買収

→http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050418-00000016-zdn_n-sci いや、びっくりしました。アドビとは永遠のライバルだと思っていたブランドですから・・。アドビに軍配があがったってことなのだろうか?うーん。 これからの展開が気になります。flashとか…

 ボール犬ミッキー(2)

→http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20050418&a=20050418-00000026-sanspo-spo 人気急上昇中のベースボール犬ミッキーですが、どうやら失敗してしまったようですね(^_^。広島カープも試合に負けて、冗談まじりに「戦犯」扱い。それでも、知名度は上…

 ハービー・山口

同居人のカメラ雑誌を見ていたのだが、こんな普通の「おじさん」がものすごいインパクトのある写真を撮っていて衝撃を受けました。文中に氏が「写真家は弱い者の立場がわからなければダメだよ」と教わったという節があるんですが、「ああ、なるほどな」と思…

 アイスレビューはじめました(^_^

趣味と実益?を兼ねて、アイスクリームのレビューをしていくことにしました。最近のアイスは製法や包装に色々と工夫があって面白いです。 「エスキモー MOW ミルクバニラ」 ★★★☆☆ http://www.morinagamilk.co.jp/menu/products/index.html コマーシャル画…

 ウイニングイレブン8LE(7)

選手がトラップミスをしやすくなったので、迂闊にデフェンスラインでパス回しなんかはできなくなったんですが、今日なんと、 キーパーにバックパス→トラップミス→ゴール ・・という最悪の事態を演出してしまいました〜。 しかも試合も1−0で負けるし。もう…

 ドラえもん

今日、初めて新しいドラえもんの声聞きました。思ったより違和感無いなぁ・・。オーディションのその日に決まったっていうくらいだから、選んだ人も「コレだ!」と思ったのかな。 こういった昔からのアニメって、時代背景が変わっていく方が個人的には違和感…

 桜

今年は休みの日の天気が悪くて花見には行けずじまいでした・・。仕事の合間にサボって撮った写真のみ(^_^。

 マシェリのCM

前々から思ってたんだけど、どう見たってトリートメント「取りすぎ」だよなぁ・・コレ。 → http://www3.stream.co.jp/web05/estation/shiseido/cm/Macherie_cbt_jinjin15sec.asx 自分の髪の毛だったら10回くらい洗えそうだ(笑

 おしゃれイズム第1回

「おしゃれ関係」の後番組ということで期待してたんですが、くりぃむしちゅーの上田がつらそうで見ていられないです。司会者3人いるはずなのに藤木直人と森泉が全然しゃべりがだめなんですよ。明らかに人選ミスでは・・。

 ウイニングイレブン8LE(6)

相変わらずセリエAのウディネーゼでやってます。3バックなのでサイド攻撃に弱いのがたまにキズ。・・ディフェンスライン老人ばっかなんで、ゴール前のパス回しにも弱いです。 セリエA限定のコンペティションなんかも出場するんですが、この前60人ぐらい…

 ミッシングパーツAランクまでの険しい道のり

いや、なにが険しいって、あのストーリーの長さですよ(笑。 既読スキップ機能は一応あるんだけど、それでも1話1時間以上はかかります・・。せめて「次の選択肢まで進む」機能があったらなぁ。まぁ、伏線とか気になるのでつい繰り返しテキスト読んじゃうん…

 ボール犬ミッキー

プロ野球団の広島が粋なことをしているようです。 →http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20050409&a=20050409-00000009-dal-spo なんかこう、犬好きにはたまりませんな・・。(ちなみに自分は猫派ですが)こういったファンサービスはどんどんやるべきだ…

 ボーダフォンだめじゃん

自分はボーダフォンなんですが・・。 →http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050407-00000043-zdn_m-sci やっぱボーダフォンライブ!じゃだめなのか〜。PCサイトみれないし・・。そういえばここでも「はずし屋」の本領を発揮しとります。*1 *1:自分の買っ…

 ファイアーエムブレム蒼炎の軌跡

今回はスルーだと決めてたんですが・・。 続々と更新される情報をみてると、つい欲しくなってしまいます・・(オイ 半年後ぐらいに買ってのんびりやろうかな。 それにしても、色々と新しい試みをしている?のに、緑色の鎧のセンスは相変わらずなのはどうして…

 ブラスト!浜松公演

いやー、コレ観たいなぁと思ってたんですよ。まさか静岡でやるなんて。8月の30,31日だし混みそうだな・・。チケットは5/21から発売のようなので、いまからチェックチェック(^_^。 ブラスト! [DVD]出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパ…

 ショコラ

部屋を片づけたら、2000年に観にいった映画、「ショコラ」のパンフレットがでてきました。久しぶりに中身をみたらびっくり、ヒロインの相手役がジョニー・デップだった・・。今でこそ知らない人はいない彼ですが、こんな作品にもでていたとはー。 ショコ…

 ウイニングイレブン(5)

ネット対戦ですが、2度目のプレイヤーランク更新の時期がやってきました。「こりゃアマチュアに逆戻りかな・・」と半ばあきらめてたんですが、何故か「D2」据え置き。 ???・・ポイントで決定するんじゃないのかな。自分より勝率いい人も下のランクにた…

 HOMELAND(8)

HOMELANDの関連記事が掲載されていました。 「クエストのキーマンはこの人たち――つなげて冒険「ホームランド」」 → http://www.itmedia.co.jp/games/articles/0504/02/news001.html これって結構ネタバレでは・・?こんな重要な情報を公開するほど切羽詰まっ…

 ヒロシ会 

同居人と一緒に「ヒロシ会」衝動買いしてしまった・・。内容はいつも通りの彼。ネタのオンパレードみたいなモノを期待してたので、残念。本のがお買い得だと思う。・・これは今年のワーストショッピングは決定かー? ヒロシ会 [DVD]出版社/メーカー: ユニバ…

 ウイニングイレブン8LE(4)

寝る前にネット対戦を数試合やるのが日課になってしまいました。通信環境もいまのところ良好です。相変わらずウディネーゼとかモナコとかB+的なチームでやるのが面白くて仕方ないです。 ただ、負け越してるので今度ランク下がるかもしれないな・・。 (一…

 たまにはまじめ

今日は妹の結婚式でした。 こういったイベント時になると、決まって思うのが「家族」の大切さ。「赤の他人じゃない」っていう事実はホント絶対的なモノで、だからこそ価値があると思うのです。 いつか自分の両親も亡くなって、自分の子供が生まれて、自分も…

 ミッシングパーツ終了−ランクD(笑

やっとミッシングパーツクリアしました。最終話だけあって、よくGAMEOVERになるわなるわ・・(笑。特に最後のイベント会場での「難問」が解けなくて、苦労しました〜。 しかしこのゲーム、改めて思い返すとホント良くできてるなぁ〜、と。個人的にはAVGの中…

 チュンソフト買収

→ http://www.nintendo-inside.jp/news/160/16036.html 時代の流れというやつでしょうか・・。あれだけ独自のコンセプトを貫いて、高い評価を受けてきたメーカーが、次第に力を失っていく様を見るのは、いちゲームファンとしては寂しい限りですね・・。ただ…