アイスレビューはじめました(^_^



趣味と実益?を兼ねて、アイスクリームのレビューをしていくことにしました。最近のアイスは製法や包装に色々と工夫があって面白いです。





エスキモー MOW ミルクバニラ」
★★★☆☆
http://www.morinagamilk.co.jp/menu/products/index.html


コマーシャル画像や商品イメージみたいにクリーミーじゃないなぁ・・というのが第一印象。ご多分に漏れず、木のスプーンが折れるほど固かった・・。*1味はあっさりバニラという感じで美味しいです。どうしてもカップアイスのバニラというと、明治乳業のスーパーカップというイメージが小さい頃からあるんですけど、何故だろう・・?。個人的にカップのバニラは半分ぐらい食べると飽きますねー。


(おすすめのシチュエーション)
バニラアイスのみで1週間暮らさねばいけなくなったとき。

*1:冷凍方法によるとは思いますが