2006-01-01から1年間の記事一覧

 2006今年のBESTゲーム!

うおー、今年中にはなんとか書きたかった記事なのでムリヤリ書きます(笑 今年はなかなか良いゲームがでた年ではないでしょうか。 ここ数年では一番ゲームをやった年かもしれません(´ω`) そんななか自分が選ぶことしのBESTゲームは・・ 1位 三国志大戦2…

 ペルソナ3クリア

いやー・・最近忙しくてゲームもあまりできない日が続いております。 今だけは 睡眠>ゲーム ですわー(´ω`) そんな中、休みが取れたので久しぶりにがっつりやりましたー どうせやるなら・・と終わりかけのペルソナ3です。ペルソナ3出版社/メーカー: アト…

 Wiiあいかわらず品薄ですね・・

Wii【メーカー生産終了】出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2006/12/02メディア: Video Game購入: 3人 クリック: 104回この商品を含むブログ (846件) を見る 休みが取れたので、市内とゲームショップに行ってみたのですが、どこも次回入荷未定・・。そんなに売…

 wii買えず・・まぁ当分ゼルダっす。

う〜む、やっぱり買えませんでした。・・というか頑張って探したわけではないんですけどね。 風のウワサで静岡の伊勢丹で並んだとか並ばないとか・・。 あっしはそこらのゲーム屋さんで普通に売るようになったら買う予定です。 あ、このブログ嫁さんに見られ…

 HOMELAND(78)師走月例会!!

さぁ、先生方も走り回ってしまうという、師走の季節がやってまいりましたよ。 多忙極まりないこんな時期・・やることはもちろんゲームですよね!! ・・てなわけで恒例の月例会の内容ですが・・・。 サ バ 名:「Xmasだよ全員集合!(マラソンもあるでよ)」…

 ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス

ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス - Wii出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2006/12/02メディア: Video Game購入: 12人 クリック: 248回この商品を含むブログ (451件) を見る 待ちに待ったタイトルがいよいよ発売されます。 ゼルダとはディスクシステム時代…

 ポケモンゲットだぜ?!

ポケットモンスター ダイヤモンド(特典なし)出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2006/09/28メディア: Video Game購入: 4人 クリック: 130回この商品を含むブログ (327件) を見る マダムらのプレッシャーに負けて強力なお勧めで、買っちゃいました〜。 実はワタ…

 HOMELAND(77)月例会終了

月例会終了いたしました。久々のムシサバ、たいへん楽しゅうございました(´ω`) まったり陣取りも初めてだったので楽しかったです。マイクいぢりもできたし(笑 ムシ限定サバということもあってやはり転送まつりになっていたのですが、 そのうち意味のない…

 HOMELAND(76)霜月月例会

今月も月例会の時期がやってまいりました〜。 サ バ 名:「ムシムシ文化祭(仮)」 日 時 :11月10日(金)〜12日(日)22:30〜25:00(予定) あいことば:りんり〜ん! 神 様 :yもさん ルート指定:陣取り編(まーったり) マスコット指…

 三国志大戦2 ついに覇王に・・が。

飽きもせず通っている三国志大戦2ですが、 SR孫策 R周泰 UC程普 UC孫桓 R小喬 でやっと覇王になりました。 いやーここまで長かった・・。1の「覇王」クラスと違ってレベル的にどうかとは思いますが、 1では達成できなかった称号だけに、喜びもひ…

 HOMELAND(75)月例会終了

神無月月例会、無事終了いたしました(´ω`) 参加していただいた皆様、ありがとうございました〜。ログイン数は16名、コンスタントに8名くらいの方がオンの状況でした。発売から1年半以上経ったゲームにこれだけの人が集まってくれるのはうれしいかぎり…

 HOMELAND(74)神無月月例会!

10月も月例会の時期がやってまいりました。 先日の茶話会でゴーレム編という案が出たようですので、他に案がなければこれでいこうかと思います。 マスコット限定がやりたい!という方はこちらのコメント欄に発言してくださいね(´ω`) (粘土とかいいかも…

 ペルソナ3

先日プレステ2のゲームを一気に2本ゲット!同居人にあきれられながらプレー中(笑 基本的にゲームは真夜中しかやらないので寝不足のピンチです・・。 ペルソナ3出版社/メーカー: アトラス発売日: 2006/07/13メディア: Video Game購入: 2人 クリック: 37回…

 HOMELAND(73)長月月例会終了しました

先日長月月例会、無事終了いたしました〜。 お忙しい中集まってくださったプレイヤーの皆様、お疲れさま&ありがとうございました。 さて、2日間の準備期間が終わり本番を迎えた暗闇ガチドラ。 暗闇編のタマシイを集めるところまでシナリオは進めてあるので…

 HOMELAND(72) 長月月例会!暗闇ガチドラです

更新が遅くなりましたー(スミマセン) 今月も月例会を下記の日程で予定しております。 サ バ 名:「ひさびさにガチドラでもするかね婆さん」 日 時 :89月10日(木)〜12日(土) 22:00〜(本番12日 22:30〜予定) あいことば:へっぽこ …

 結婚いたしました

先日9月3日に結婚式を挙げました。 まぁ、同居人とは一緒に住み始めてもう6年ほど経つのでそんなに真新しい感じはありませんが・・。 とにかく準備、段取りが大変でした・・。もう2度目はかんべん!!ってくらい(笑 ちょっと色気をだして席次や招待状・…

 VF5

先日ファンタシースターユニバースを、 FSUと略していたスナメリです。 ・・・えぇ、正しくはPSUでした・・orz 「こんげつのきょうくん」 ぶんしょうをかいたら、きちんとすいこうしましょう。 バーチャファイター5 テクニカルブック (ゲーマガBOOKS)…

 FSUPSU(汗)

ファンタシースターユニバース出版社/メーカー: セガ発売日: 2006/08/31メディア: Video Game クリック: 32回この商品を含むブログ (173件) を見る http://phantasystaruniverse.com/teaser/index1.html ←公式 シリーズ最新作ですね。 自分はPC版で「PS…

 オシム日本代表

今日やっとオシムの日本代表の試合を見ることができました。 まだまだチームとして熟成されていないような感じですが、ジーコの時のよりも役割分担がはっきりしている分観ていて面白いです。監督のイメージがはっきりしているので、選手交代なんかも安心して…

 ゲド戦記・・

久々にこのカテゴリで記事書くなぁ。めっきり映画を観なくなってしまった・・。 自分が忙しいってこともあるけれど、やっぱり最近魅力的な映画タイトルが無いのがアレでしょうか。 邦画は1年前くらいに一時復活(改革?)の兆しが見えましたが、やっぱり大…

 三国志大戦2 その後

こっそり通っているだけあって、なんとか覇者になることができました。 求心デッキで中華統一戦(4勝1敗が成功条件)を何度かチャレンジしましたが、あと1勝という時にかならずランカー覇王とあたる運の良さ・゚・(ノД`)・゚・。*1最新勝率が47%切った時点で…

 HOMELAND(71)葉月月例会です。イカイカ。

なんだかクソ熱い季節が続いておりますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか? 月例会はこんなときでもちゃんとやるようです(^^ サ バ 名:「スルメで一杯!ミゼロスのおひやもあるよ」 日 時 :8月10日(木)〜12日(土) 22:00〜 あいことば:…

 off会にいってきました

先日HOMELANDのオフ会に行ってまいりました。ひさしぶりの上京です(´ω`) 改札口でブロックされるなど小学生みたいなミスもしましたが、 なんとか無事に参加者の皆さんと合流することができました。 おおっ、kさんやっぱでかい! yさんダンディーそのまん…

 また買っちゃいました 

ゲームセンターCX DVD-BOX 2出版社/メーカー: ハピネット・ピクチャーズ発売日: 2006/06/23メディア: DVD購入: 3人 クリック: 72回この商品を含むブログ (189件) を見る たけしの挑戦状だけ見ました。とても懐かしい・・。 昔はこんなゲームでも文句も言わず…

 HOMELAND(70)月例会回想

ここのところ仕事が鬼のように忙しく、なかなか更新できませんでした・・。 そんなわけで月例会のレポートも延び延びとなってしまいました m(_)m 遅ればせながら、参加者の皆様、m神様にはお礼を申し上げます。 今回の目玉であった「きもだめし企画」は思…

 HOMELAND(69)文月月例会!!

またまた月例会の日が近づいてまいりました。 どなたでも是非お気軽にご参加ください〜。 サ バ 名:夏の風物詩!暗闇きもだめしサバ 日 時 :7月10日(月)〜12日(水) 22:00〜1:00 10日、11日(2日間で準備)12日(本番開始) あい…

 三国志大戦2 覇者の求心

最近休みがとれたので、午前中人の少ないときにがっつりやってます。 ただいまやっと10州。常連の人たちにはまだまだ追い付かないですが・・。 デッキ、求心曹操に変えました。 SR曹操(求心) SRホウトク Rカクカ UC呈イク SR張春華 です。 色々…

 MOTHER3 クリアー

MOTHER3出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2006/04/20メディア: Video Game購入: 6人 クリック: 108回この商品を含むブログ (847件) を見る ベッドの中で30分きざみにやってたMOTHER3、やっとクリアしました。 RPGクリアしたの何年ぶりだろう・・思い出せる…

 一次予選敗退・・

午前4:00に起きてブラジル戦見ました(´ω`) 前半1点入れたときはちょっと奇跡を期待してしまったりしたのですが・・。世界の壁は予想以上に厚かったですね。後半はもう、見るに忍びないリンチ状態・・orz 「日本のパスって意味無いパスおおいよね」 …

 HOMELAND(68)月例会終了いたしましたー

6月度月例会終了いたしました、参加していただいたたくさんの皆様、神様を引き受けてくださったラヴァさん、ミカンさん、弓魔法士さん、ありがとうございました〜 m(_)m それぞれが特色があって楽しいサバでした。 ハコサバは裸(アクセ無し)ということで…