三国志大戦2 その後



こっそり通っているだけあって、なんとか覇者になることができました。
求心デッキで中華統一戦(4勝1敗が成功条件)を何度かチャレンジしましたが、あと1勝という時にかならずランカー覇王とあたる運の良さ・゚・(ノД`)・゚・。*1最新勝率が47%切った時点で半ばヤケになって魏武デッキつかったら、ストレートで中華統一できました。(なんだかなぁ・・)


覇者クラスになってからはもう、3〜4通りくらいのデッキと持ち回り戦みたいな感じで、さらに勝てなかったりするもんですから、最近ではサブカードで呉の練習に逃げていますw(12州)
孫策小喬デッキ楽しいです。「小覇王の進撃」がちと弱いですが・・(効果時間が短すぎ)
ダメージ計略メインデッキにあたるとほぼ終了だったりするところも逆にやる気を起こさせていいっす。


今回「2」のバランスは個人的にはいまいちかなぁ・・と思っています。
「1」の時の方が腕の差が出ていたような気がします。(もちろん私は下手ですが)
もうすぐバージョンアップだから、のんびりやろうっと。


三国志大戦2 必勝戦術講義 (講談社ゲームBOOKS)

三国志大戦2 必勝戦術講義 (講談社ゲームBOOKS)

*1:14州から有名プレイヤーと当たるようになりましたねー・・ちと早すぎとチガウか?