2004-01-01から1年間の記事一覧

やばい!

明けましておめでとうございます。 正月も大晦日も仕事ですががんばっていきましょう。 この前、アドベンチャーゲームが絶滅寸前だと書いたところ、 気になる記事が 『アナザー』の正式タイトルが『アナザーコード 2つの記憶』に決定 2004年12月20日(月) 10…

スパイダーマン2

なんかミーハー物が続きますが。 キルステン駄目だと評判!?ですが、あれは絶対制作者が「わざと」やってますよ! 自分は好きです。 あと年が明けたらカンフーハッスル観にいくぞー。逆転裁判3出版社/メーカー: カプコン発売日: 2004/01/23メディア: Video …

ロードオブザリング(王の帰還)

シリーズ3作目。原作読んでないんで新鮮に観ることができました。 2作目の砦戦のインパクトが強かった!(CGすごいね) ただそれだけに3作目は焼き直し感があったけど・・・やたら長いし。 でもピーター・ジャクソンがこんな名作をつくるとは。 迷わず…

誰も知らない

今年一番印象に残った映画。物語の内容というよりも映像の持った雰囲気に感動。 あと主役*1の目チカラにびっくり。日本映画ガンバレ。 *1:柳楽優弥

もうすぐ今年も終わりだ

もうすぐ今年も終わりだ。今年は災難が周りで多かったなぁ。 事件や訃報ばかり耳にする年でした。 メタルギアソリッド3終わりました。 久しぶりに面白いゲームやったなぁって感じです。 (逆転裁判*1以来かも) FFとは違った良い意味での「映画っぽいゲー…

MGS

ああ、誘惑に負けてメタルギアソリッド3を買ってしまった・・・。 このシリーズ、実は前一度挫折してるんですよ(1かなぁ)。 どこへいったらいいのか解らなくなったような思い出が。 でも3は純粋に面白いですね。 目的は大筋であるんだけど、食料とかキ…

カメラー!!

ついに念願の一眼レフカメラを手に入れました! CONTAXのAriaっていうカメラです。 まだレンズは来ないけど、はやく撮ってみたいなぁ。(プラナー50mm 1.4) これで念願のカールツァイスレンズが使えるぞー。 本体も中古品だけど思ったより状態が良く…

ハウル観ました。

映画「ハウルの動く城」観にいきました。 実はそんなに期待していったわけではなかったけど、結構面白かった。 宮崎駿監督って自分の原作以外の作品を扱うときは、必ずなにかしら テーマを持って来るから、今回もそんな感じだろうな〜と思いながら観た。 「…

メールソフトをかえてみた

あまりにスパムメールが多いので、メールソフトをOutlookExpressから Thunderbird0.8にかえてみました。最近ブラウザのFireFOXも世間をにぎわせて いるし、効果があるといいなぁ。 ブラウザといえば自分はちょっと前からOpera使ってます。 FireFoxもシンプル…

ギャラリー

例によって本日も仕事帰りに3クレジットやってきました。 (クイズマジックアカデミー2の話) 今日は久々に1回戦予選落ちの屈辱を味わいました。 しかも後ろにギャラリーがいるというのに! ノンジャンルでわからん問題ばかり組合わさってしまって 13点…

そんなこといわれてもなぁ

マンションの管理組合から一通の手紙が。 とても回りくどい言い方が書かれていたが、要するに 「耐震検査をしようとしたが、専門家から検査の必要もない位の状態 (もちろん悪い意味で)と言われたので、やりません。 みなさん火事やけが人を決してださない…

手探り料理日記

最近たまに料理をするようになりました。 そのたびにカルチャーショックを受けています。 「えっ、みそ汁のワカメって煮込まなくてもいいの!?」とか(笑) もうすぐ待ちに待ったボーナスシーズンです。 一眼レフカメラ買っちゃおうかな・・・なんて思って…

映画がみごろですね

紅葉の見頃もぼちぼち終わりですね。 今年は見に行けなかったなあ。そういえば秋らしいことあまりしてないような・・・。 そういえば秋刀魚も食ってないぞ!!(大ショック) 前回マジックアカデミー2(QMA2)のことを書いたんですが、 そのあとなかなか…

煮物失敗

ひさしぶりに料理をしました。 自分煮物が好きな物で、シーチキンを2缶使った豪華!?煮物をつくりました。 出来は60点といったところですが・・・。 なかなかふっくらとおいしく作るのは難しいです。 アーケードゲームで「クイズマジックアカデミー2」…

ウェブログはじめました。

掲示板日記が消滅してしまったので(笑) ためしに今はやりのウェブログを始めてみました。 どうかなあ。