メールソフトをかえてみた

kusoinu2004-12-10

あまりにスパムメールが多いので、メールソフトをOutlookExpressから
Thunderbird0.8にかえてみました。最近ブラウザのFireFOXも世間をにぎわせて
いるし、効果があるといいなぁ。
ブラウザといえば自分はちょっと前からOpera使ってます。
FireFoxもシンプルでいいですけど、(個人的にキツネと鳥のマークが好きです)
インターフェイスOperaの方が好みなもので。
ただ、正常に表示されないページの多いこと(泣)。
スピードは両者ともIEよりは全然速いので使いやすいです。
それより誰か他にOperaファンはおらんのか。あとライブドアさん見捨てないでください。


QMA2(クイズマジックアカデミー2)、身分不相応にも
大魔導士9級になりました。
予習クイズも合格ラインが上がってしまって連想以外クリアできません。
本戦も必ずと言っていいほどタイピングクイズがあるし。
(タイピングのCOM強すぎ)
そういえば前回やった時にエフェクトクイズで答えがゲーム機のセガサターン
だったんだけど、「セガサターン」「サターン」両方正解になっていた。
細かいところだけど、きちんと配慮してくれてあるんだなぁと。


最近通信状況が若干改善されているようですね。
どうやら人間は最大4人までに制限されているようですけれども・・・。
いつになったら16人全国対戦ができるのやら。


ボーナスがでたー!ちょこっと使おうかな・・・。