ハウル観ました。

kusoinu2004-12-14

映画「ハウルの動く城」観にいきました。
実はそんなに期待していったわけではなかったけど、結構面白かった。
宮崎駿監督って自分の原作以外の作品を扱うときは、必ずなにかしら
テーマを持って来るから、今回もそんな感じだろうな〜と思いながら観た。


「原作を見た人ですらストーリーがいまいち解らない!」というコメントを
よく見かけたので、大丈夫かな〜と思ってたけど自分はそうは感じませんでした。
作風的には「ナウシカ」「ラピュタ」時代に先祖帰りしたような・・。
いわゆる強いヒロイン。
木村拓哉も「えっ、ほんとにそうなの?」って思う
ぐらいハマっていた。うーむ、予想外。
あとはサブキャラがいい味だしてましたね。(マルクルカルシファー。)


個人的には好きなんですが、ターゲットが限られているような・・。
決してラブストーリーではないし。
その辺が酷評もちらほら出ている理由なのかなと。
千と千尋」が色々な世代から支持を受けたからよけいにね・・・。


でもジブリアニメはぐりぐり動いて気持ちいいですね。
あと後味が良いかな。元気が出ますね。


ハーゲンダッツのアップルパイ味、食べました。
美味しかった。今度は是非「たいやき味」を作っていただきたい。


マジックアカデミー、大魔導士からあがりません。今日もぼろくそ。へこんだ。