もうすぐ今年も終わりだ

もうすぐ今年も終わりだ。今年は災難が周りで多かったなぁ。
事件や訃報ばかり耳にする年でした。


メタルギアソリッド3終わりました。
久しぶりに面白いゲームやったなぁって感じです。
逆転裁判*1以来かも)
FFとは違った良い意味での「映画っぽいゲーム」ですね。
まだ1回クリアしただけですが、やりこみがいもありそうな感じです。


THEBOSS*2がしびれたなぁ。井上喜久子さんって有名な声優さんですよね。さすがだと思いました。
個人的にはゲームって映画とかの映像メディアよりも声優さんの能力が100%発揮できる
場じゃないのかな、なんて思ってます。(あまり詳しくないのでえらそうに言えませんね)


そういえば今年も色々と映画観たけど、どうだったかな。
自分の中では、

*1:GBAです。現在3まで発売中

*2:主役の師匠&ラスボス、女性