三国志大戦2 ついに覇王に・・が。



飽きもせず通っている三国志大戦2ですが、
SR孫策 R周泰 UC程普 UC孫桓 R小喬 でやっと覇王になりました。


いやーここまで長かった・・。1の「覇王」クラスと違ってレベル的にどうかとは思いますが、
1では達成できなかった称号だけに、喜びもひとしおです。
勝率も56%とまずまずだったのですが、やはりといいますか「覇者」クラスと「覇王クラス」の差は
歴然でした・・・。


いやーみんな強いですね・・自分のデッキタイプが力押しではなく、小手先を使うタイプなので、
相手のスキを見つけられないと、そのまま押し負けることもしばしば・・。
勝率も最新は53%に落ちたし、下手すると覇者に落ちるかも orz
一時期騎馬が増えたので周姫→孫桓にしたのですが、最近では弓槍と良く当たり、ちょっとデッキを変えないと
厳しいかな・・。周姫をもどすか、程普をR孫権に変えてみようかと思います。


でも並み居る英傑号令デッキを相手にこのデッキで覇王に昇格できて満足です〜。