ペルソナ3クリア



いやー・・最近忙しくてゲームもあまりできない日が続いております。
今だけは 睡眠>ゲーム ですわー(´ω`)


そんな中、休みが取れたので久しぶりにがっつりやりましたー
どうせやるなら・・と終わりかけのペルソナ3です。

ペルソナ3

ペルソナ3

(以下ちとネタバレ)


うん、このゲームは面白かったですねー。
導入部分から中盤までは怒濤の展開でイベント立ちまくり。なおかつボス戦が〜日後・・とか「期限」が設定されているため、ほどよい緊張感もありました。敵キャラとかほとんどCGの使い回しなんですが、それを感じさせない魅力がありましたね〜。通常時や戦闘時のBGM(歌?)も秀逸で、センスいいなぁ・・と感心させられました。アレはこのシリーズの世界観でないとできないモノのひとつですね(´ω`)


ただ、残念だったのが終盤〜ラストにかけてのグダグダ。登場時はワクワクさせてくれたSレガとか、いまいちよく解らないまま敵になっちゃったF氏とか、どうも盛り上がりに欠ける気がするのは気のせいかなぁ。
特に最後の月はやることなくてレベル上げしかしてないし・・。ペルソナを合体で造ろうとしても、今回は数が少ないから色々と遊びにくいしね。


あと、コミュシステムも気になってます。
自分の魅力や学力を磨いてゲットして、日曜日とかに会う約束して・・
それなんてときメモとか思ったのは自分だけではないはず。*1
ってかこの主人公かなりの浮気性ではなかろうか?平気な顔して3〜4又くらいしてるもんなぁ・・(笑
コミュが最大レベルまで到達して信頼が深まった相手との話が、それ以降変わらなくなるのもなんだか寂しく思いました。

 
ところで・・






アイギスコミュはどこかね?(;´Д`)y─┛~~*2

*1:しかも展開が微エロイ・・これでいいのかっ

*2:アイギスはロボロボしてた方が良いと思うが