Wiiあいかわらず品薄ですね・・



Wii【メーカー生産終了】

Wii【メーカー生産終了】



休みが取れたので、市内とゲームショップに行ってみたのですが、どこも次回入荷未定・・。そんなに売れてるんだろうか(´・ω・`)ネットでもすぐ売り切れるみたいですし。自分の周辺では誰も買っていないと思うんだけどなぁ。


ひさびさにゲームショップに行ったのですが(最近はものぐさなのでamazonがおおいです)なんか色々真新しいモノがあって面白かったですねー。PS3コーナーがやけにちっちゃかったのが印象でした。それと比べると多少盛り上がって見えたのがXBOX360コーナー。ブルードラゴンとかロストオデッセイ*1とかものすごい売り込み中でした。以外に3年後はXBOX天下かもしれないですね(アメリカでは一番売れているみたいですけど)。マイクロソフト、かなり本気みたいですし・・個人的にはイヤだけどね。


龍が如く2

龍が如く2



このゲームが今一番売れているって店員さんは言ってたけど、そんなに面白いのかな?
メーカーがセガだし、間違いは無いと思うのですが(´ω`)
キャバクラ経営ってあーた・・面白そうじゃないですか。
まぁ、今はおなか一杯だし春前ぐらいに1から試してみようかなぁ・・。


そういえばドラクエ9が正式にDS発売決定らしいですね。
意外といえば意外でしたが、経営的に考えるとまぁ、納得というか*2
スタッフが堀井雄二すぎやまこういち鳥山明なのは変わってないんですね〜。Ⅰから「20年間同じ」って密かにすごいですよね。
堀井雄二といえば、主人公が宝箱を開けるときに「なんとやくそうをみつけた!」という場面。この「なんと」を付けられるのが彼の才能、って誰かが言うのを昔雑誌で見たことがあります。なるほどねぇ〜(´ω`)

*1:キャラクターデザインが井上雄彦とは・・この人にははやく漫画の続き描いて欲しい(笑

*2:確かに普段DQやらないワタクシですが、DSだと買ってもイイかな・・とか思ってしまう。