wii買えず・・まぁ当分ゼルダっす。



う〜む、やっぱり買えませんでした。・・というか頑張って探したわけではないんですけどね。
風のウワサで静岡の伊勢丹で並んだとか並ばないとか・・。
あっしはそこらのゲーム屋さんで普通に売るようになったら買う予定です。
あ、このブログ嫁さんに見られてるんだった・・というわけでよろしく〜ノシ


ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス - Wii

ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス - Wii



・・というわけでコレっすわ。
ちゃんと12月2日の昼間に届きましたよ〜、ありがとう任天堂


ぴんぽーん・・
「え〜任天堂オンラインから〜・・ゼルダの伝説トワイライトプリンセスのお届けです」
って佐川急便のおっちゃん!アパートの玄関口でそれはやめてーーーー!!Σ(゚д゚lll)


と、とにかく気を取り直してプレイ。
新しいゼルダをやるとき、毎回名前入力の画面でアノ曲が流れると必ず感動してしまうワタクシ・・。
あぁ・・これだけで感無量ですわ〜。懐かしのディスクシステムを思い出します。
GC版ってことでちょっと心配していたのですが、少し遊んだらその心配はすっかり無くなりましたね〜。
安心して楽しめます。途中釣りとかあるんですが、それがwiiコンだったら面白そうだなぁ・・ってくらいですね。


グラフィックは綺麗なんですけど、「びっくり!!」ってほどではないです。まぁ、これは仕方ないとして。
気になったのがみょーにキャラクターがディズニーっぽいとこ。ひょっとしてアメリカ市場とか
意識した作りなのかなぁ・・ゼルダの世界観とはそんなにずれてはいないので、違和感は無いんですけど〜。
*1
まぁこの流れでリアルチンクルっぽいヤツとかでてきたらそれはそれで楽しいかも(´ω`)


まだ序盤ですけど、展開が早くて飽きさせない作りはさすがですね〜終わるタイミングがつかめん・・。
(このせいで久しぶりに風邪引きました orz)
ゼルダもいいけどペルソナ3もラスト一歩前で止まってるんだよなぁ・・ぐふっ。

*1:今までの日本風のキャラクターデザインも好きなので、ちと残念?でした・・。