2006今年のBESTゲーム!



うおー、今年中にはなんとか書きたかった記事なのでムリヤリ書きます(笑
今年はなかなか良いゲームがでた年ではないでしょうか。
ここ数年では一番ゲームをやった年かもしれません(´ω`)
そんななか自分が選ぶことしのBESTゲームは・・


1位 三国志大戦




写真は1月発売のDS版ですが、ここでいうのはアーケードで稼働している筐体のこと。
しばらくゲーセンに行っていなかった自分を、再び悪の道へ連れ戻した魔性のゲーム。
友人とボーリングに行った日、初めてプレーした日のことは今でもよく覚えています。これだけゲーセンが盛り上がったのもバーチャファイター以来でしょうね。とにかく全国対戦が熱い。戦略性+プレイスキルのバランスが絶妙で、飽きないのがヤバイです。唯一残念なのはプレイ料金が高いことくらいか・・。
ゼルダと正直迷ったのですが、やっぱ今年一番やったゲームはなんだかんだいってコレですわ。
DS版は正直あまり期待していないです。なぜならこのゲームの醍醐味はカードを盤上で動かす「体感度」も面白さの重要なファクターだからです。・・でも買うけどねっ (;´Д`)y─┛~~

2位 ゼルダの伝説トワイライトプリンセス(GC版)


ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス - Wii

ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス - Wii



写真はwii版ですが・・いや、まだクリアしてないんですけどね・・
でも今年の家庭用はコレでしょ(´ω`) なんというかゲームとしてのスケールがでかい気がします。
個人的には世界で最も素晴らしいエンターテイメントのひとつではないかと真面目に思ってるのですがどうでしょ。
今回のゼルダはリンクルさんがえらくかっこいいですな・・、あとボスがみょーにキモイ。
いつもながら、謎解きのセンスに脱帽です。文句無し。


3位 大神


大神 PlayStation 2 the Best

大神 PlayStation 2 the Best



ある意味今年もっとも衝撃をうけたゲーム。このゲームはもっと×2評価されてもいいはず。
映像・演出・音楽・シナリオ・システムどれも1級品。それが後半になればなるほど盛り上がる仕様。
つまらないはずがない。・・では何故これだけのゲームが世の中の認知度が低いのか?
やっぱ主役がワンコだからですね・゚・(ノД`)・゚・。


2007年はwiiPS3など新しいハードでの進展が楽しみですね。
それでは皆さん、良いお年を〜