HOMELAND(70)月例会回想



ここのところ仕事が鬼のように忙しく、なかなか更新できませんでした・・。
そんなわけで月例会のレポートも延び延びとなってしまいました m(_)m
遅ればせながら、参加者の皆様、m神様にはお礼を申し上げます。


今回の目玉であった「きもだめし企画」は思ったよりも巧くいった(?)ようで、ホッとしております。
バランス調整が難しいのはこういった企画モノにはつきものなのですが、クエスターのレベルがかなり高かったのが結果的に良調整になったのだな〜と思います。(敵が逃げる、ドラクロンをかなり耐えられるなど)
「レベルの低い順にスタート」したのも良かったですね。ドラクロが徐々に増えていくというこの企画の仕様とうまく合っていました。


自分はドラクロとなって休憩所の出口付近でウロウロしていたのですが、クエスターの皆さんがそれぞれスタートの仕方が違っていたのが面白かったですね。個人的に印象に残っているのは、明かりをつけたまま「どかんかい!」とズンズン進んでクリアしたkさん、参加者で唯一ギュンをつかってのゴボウ抜きに成功していたyさん、暗闇の中、ひとり1殺のにんにくプレイをしてワタクシに○ネークに殺される兵士の気分を体験させてくれたtさんなどですね〜(´ω`) 特に最後のヤツは、


待ち伏せ敵の鳴き声でスルーされたことを知る追う見失うあわてて明かりを付けるにんにく


という、絵に描いたようなへっぽこぶりを披露してしまいました・・orz
いや、これはtさんが上手だったということで・・げほげほ。


イベント終了後におまけとして疑似クエスター側でも体験させてもらいましたが、面白かったです。
また機会があったらやりたいですね。