HOMELAND(69)文月月例会!!



またまた月例会の日が近づいてまいりました。
どなたでも是非お気軽にご参加ください〜。

サ バ 名:夏の風物詩!暗闇きもだめしサバ
日  時 :7月10日(月)〜12日(水) 22:00〜1:00
      10日、11日(2日間で準備)12日(本番開始)
あいことば:へっぽこだん
神  様 :ミナさん(mよさん)
ルート指定:暗闇編経由やおどらEND(ドクロのくびかざり)



今回の月例会は団員より提案がありました、(プロデュースbyY様)
「夏の風物詩暗闇きもだめしサバ」を試みようと思っております。
いまのところ出ている企画案は↓こんな感じです・・(´ω`)


・ドラクロを復活させます。
・暗闇編に進み、魂のカケラを回収済みの場面まで進みます。
・クエスター、ドラクロ陣営に分かれます。(半々?参加人数により調整します)
・クエスターは、バルク街道休憩所からひとりづつスタートし、暗闇の中、キロの聖堂まで魂のカケラを届けてもらいます。
・ドラクロ側は途中で待ち伏せをして、ドラクロンによりクエスターを邪魔します。
・聖堂までカケラを届けたらクエスターの勝ち、途中でドラクロにされたらドラクロの勝ち、です。
・カケラは6個ありますので、すべて届けることができたらクエスターの完全勝利です!


あと、補足事項として・・
エスターのアイテム(にんにく等)使用禁止。
 6/30変更 クエスターのにんにく、ぎんのすず、せいなるともしびの使用がOKとなりました。
 ただし能力(わざ)は使用可。
(キララ、ピノックは強力な回復技で攻撃できるため、順番が最後になる場合があります。)
ラクロのキロの街に配置できる人数は2名まで。
 6/30変更 ドラクロのキロでの攻撃(ドラクロン)が禁止となりました。
 (つまり街の外でしか攻撃できない)


今のところこんな感じです。ドラクロにされると魂のカケラはオババに預けられるので、クエスターさんはパークまで取りにいかないといけないですね。 あと、チャレンジ中はきちんと応援しましょうw
なんにせよ、今回初の試みですのでうまくいかない場合もご容赦ください(汗
ご意見や、ここはこうした方が!などありましたらコメント欄にお願いいたします。


あ、あと神様も大々的に募集ちぅでありますっ ( ゚Д゚)クワッ

決定いたしました!mよ様、ありがとうございます m(_)m


7/11補足

2日目の終わった時点で、マスコット数19(オンオフ含む)となっております。本番の明日に備え、何点か補足がありましたのでお伝えいたします。



・しつこいようですが、アイテムは「にんにく」「ぎんのすず」「せいなるともしび」のみ!
 ドラクロ、クエスター共通です。ふっかつの石などによる復帰等はできません。



・ドラクロはにんにく等でやられた場合、「やりなおし」で何度でも復活できる
 2カ所あるドラクロ聖地への入り口を有効活用しましょう。ただしかなりのタイムロスには間違いありません。



・クエスターはトライ中の仲間に手助けをしないこと
 コムコムによるにんにく転送などは禁止です。


・クエスターの聖地への進入禁止

 クエスターは聖地へは進入禁止です


2日目の準備を終わっての感想ですが、ドラクロ側はいかに効率よくドラクロンを当てられるかが勝負の分かれ目になりそうです。通常魔族編のような、「追うドラクロ・逃げるクエスター」ではなく、待ち伏せしてしとめるドラクロ」のスタンスが有効と思われます。そのために「ぎんのすず」(敵を寄せる)「せいなるともしび」(明かり)をいかに使うのか?このあたりが奥が深そうです。
エスター側は逆にいかに相手の裏をかいて包囲網を突破するかがポイントになりそうです。強引に突破か?にんにくのアイテムサーチでじりじりと1人1殺か?まさに○ネークと呼ぶにふさわしいといえましょうw


ちとルールが複雑に見えますが、その分やることは限られていますので、自分のマスコットでなにができるのか?を把握したほうが理解しやすいかもしれません。


ちなみにドラクロの人気があまりないので(本番開始7人予定→現在4人)現在ドラクロの構成員を募集しております(´ω`) 前述の通りドラクロも奥が深い・・はず。