HOMELAND(72) 長月月例会!暗闇ガチドラです



更新が遅くなりましたー(スミマセン)
今月も月例会を下記の日程で予定しております。

サ バ 名:「ひさびさにガチドラでもするかね婆さん」 
日  時 :月10日(木)〜12日(土) 22:00〜(本番12日 22:30〜予定)
あいことば:へっぽこ
神  様 :ワタクシ
ルート指定:暗闇編
マスコット指定:なし



今回は久しぶりのガチドラです。10日、11日の2日間は準備期間として、12日の22:30より本番の
ガチドラを開始いたします。ガチドラというとルール設定がかなり細かくなるのですが、今回はシンプルに
行きたいと思います(時間もないですしね)。ルールを取りまとめてくれたyzさんに感謝!!


開始までの手順


[準備編]
・暗闇編をベルベラの宝石を手に入れるトコまで進めます。


[本番日]
・定刻になったら、ドラクロ王を復活させます。
・「いにしえのドラクロたちが ふっかつしてしまった!」を確認したら、ベルベラの宝石を渡します。
・全員聖堂に集められるので、そこから勝負開始!
(いきなり乱戦です。スリリング!)


ルールなど


基本的にパークでの攻撃禁止!!それ以外は何をやっても良いです。


(補足1) パークで攻撃禁止&ベルOK
・ドラクロ王攻撃後、パークで待ち伏せしてるドラクロに一斉攻撃されるのを防ぐため
・新規入場者の準備と雑談スペースの確保
 (今回は聖地も戦場ですからね〜)
・ドラクロ側も暗闇を徒歩だけで探すのはキツイでしょ?(笑)


(補足2)途中でドラクロにされたら…
・もちろん妨害側に加わっていただきます(笑)
 休憩したい方はパークでマッタリと。


[クエスターの心得]
・勝利条件:ドラクロ王を倒す or シナリオクリア
・合い言葉を叫ぶのはタブーです。
(手つなぎ帳で伝えるのはOK)


[ドラクロの心得]
・勝利条件:全クエスターをドラクロ化
・最初、ドラクロ王に弾かれる人も出てくるでしょう。
 あらかじめ待ち合わせ場所を決めて、復活後にその場所で闇取引するとイイかも?(笑)


チーム分けや作戦会議など、今回は時間が無いため、準備期間中にやろうかな、と。
とりまとめなど、神様だけでは至らない点も出てくるとは思いますので、皆様のご協力をお願いいたします。
最後にひとつ。ゲームなので楽しくやりましょー(´ω`)