ペルソナ3



先日プレステ2のゲームを一気に2本ゲット!同居人にあきれられながらプレー中(笑
基本的にゲームは真夜中しかやらないので寝不足のピンチです・・。


ペルソナ3

ペルソナ3



戦闘シーンのデモを観て*1、「かっこええなぁ・・」とつい買ってしまいました。
内容もシナリオ・世界観ともにメガテンテイスト満載!で面白いです。
いかにも同人誌受けしそうなキャラがええっすね〜。かなりツボですわ(´ω`)*2
音楽・構成・基本システムがどれもハイレベルっていうかセンス高っ!!これつくった人はすごいね・・。さらにはワタクシのようなリーマンゲーマーにもやさしいゲーム仕様(のんびり系)となっております。


自分はよく同居人が寝静まった真夜中にゲームをやっているので、
これがリアル影時間か!!などとゲームをやった人にしかわからないひとりツッコミなどして楽しんでおります。
まぁ、戦闘は独特のシステム上圧勝か理不尽な負けになることが多いのが気になるかな・・。でもこういうセンスあるゲームがでるのはいいことですねー。学園モノに抵抗が無く、キャラが立ってるゲームが好きな人に激しくおすすめ。


あ、でもまだ中盤なのでこれからどうなるかはわかりません・・。


PSUも進めないとね〜。

*1:後ろでナレーションが入ってるのが妙に新鮮に見えました。「http://www.youtube.com/watch?v=Drs140-CIf8&mode=related&search=」ナビ好きなのか・・

*2:ワタクシ古くはFE時代から「マニア受けするこの手のキャラゲー」に弱い傾向が・・