HOMELAND(49)秋の夜長のエンデパルナ

ヒガンバナ



へっぽこ企画も今回で2度目。参加者も多く、非常に盛り上がりました〜
企画・運営を一手に引き受けてくださったふろあさんに感謝×2です。
お疲れさまでした〜 ま、お茶でも一杯・・( ^^)つ且~


さて、今回のサバは「いきなり暗闇編!」
暗闇編発動後、北大陸を開いたトコロから開始となるわけです・・。
ワタクシはこの「ネタ」事前に知っていたのですが、直前まで他の皆さんには伏せられていた*1ので、はじめてログインした方はびっくりされたのではないでしょうか?


自分も開始5分後くらいにログイン。かなり悩んだ挙げ句クロンを選択(ふーふー吹きたかったので)。
すでに5人ほど先客がいるようでした。みなさんに挨拶をすませて・・
・・まずは唯一の明かりである「せいなるともしび」を確保しなくてはなりません・・キロの聖堂に向かうクロンひとり。


・・ん?動けない・・おかしいな・・って、エースとお見合いしてるやんけー!!!


当然即死っ・・どうやらこういった罠は風呂A氏により、あちこちに仕掛けられていている模様!!
クローツ平原にどくゴーレムが徘徊していたり、キロの道具屋にエースが置かれたりしてましたね(^^;


最初の内はレベルあげもままならない状況でしたが、カネルのふくびき会で「きゅうしょナイフ」をGETしたあたりからいい感じに。調子に乗ってポルカの森に潜入したはいいのですが、神の愛炸裂によりポルカ隊はほぼ全滅(笑
このとき大活躍だったのがココット。「てっぺきのまもり」*2で囮になり、その間に部隊を立て直し&タコ殴り♪・・で切り抜けました。


その後は今までおとなしくしていたドラクロ軍団が勢力を伸ばしていきます(笑
自分も早々にドラクロ化・・orz
主な仕事はドラクロ化できずなが切れた人の運搬と、ラスボスをふ〜ふ〜吹くことでした〜。

*1:ふろあさんの配慮でした・・みなさんが100%楽しめるよう(^^

*2:「はげしいほのお」なども無効にできるんですね