ポケダンとおいでよどうぶつの森購入!



おいでよ どうぶつの森

おいでよ どうぶつの森



あー、やっぱりふたつとも買ってしまいました・・(汗
ちょっとやってみた感想など。


ポケモン不思議のダンジョン
最初に自分が操作するポケモンを選ぶ質問があるのですが、普通に答えていったらフシギダネになりました。あくびをする姿がなんともいえないのでなかなかお気に入りです。相棒はポケモンで唯一名前のわかるピカチューで(笑


ゲーム内容については、色々な「わざ」を使っていくポケモンっぽいところが
最初は違和感あったのですが、今ではそれほど気にならなくなりました。
それにしてもまだ序盤だからでしょうか・・難易度低いですよね???今のところ死ぬ方が難しいような・・。
シレンとは違って多少子供向けに作ってあるのかな。
まぁ、このへんはやりこみによって解消できる可能性は高いですからね〜。
とはいえ、新しい要素「救助」「すれ違い通信」は面白そうですね。


おいでよどうぶつの森
もう、最初のオープニングテーマからして反則です(^_^ (あの曲良いね)
久々に「どうぶつ語」を聞いて嬉しく思いました。「ぺりこ&ぺりみ」や「たぬきち」と会うこともできて感無量でありますっ。
WiーFiコネクションによる通信プレイもなんだか楽しそうです。自分はNinntendoのページでUSBコネクタを購入いたしました(まだ着かないんですけど〜)