HOMELAND(58)フレポル企画

kusoinu2005-11-23



先日、フレイ&ポルカ企画が終了いたしました。
ワタクシもフレイにて参加。同じマスコットの中で見つけやすいように、青いキャップをつけてゆきました(頭から炎が飛び抜けてるヤツですね)


今回は前回以上の参加人数のようで(20名くらいでしたか)この企画の人気の高さを物語っております。
・・それにしてもフレポルは・・照れますねぇ・・(^_^;
まわりを見れば前回以上にアツアツカッポーばかりで思わず聞き耳をたててしまう
ほどでしたっ。ワタクシ自身はといいますと、なかなかそんな甲斐性も無く・・うぅ、ごめんなさい。


でもこの企画の良いところは普段のプレイでは気がつかないトコロに目がいくということですね〜。キロやカネル平原の流れる雲だとか・・アプリカント平原にある滝ですとか・・。よく見ると、とても細かに描いてあります。
こういったところでふたりのんびりと時間を過ごすのも悪くないなぁと思いました。


さて、途中かみさまが粋なはからいを・・。絆の無くなった相方がどこにいるのかを当てるゲームです。これ、フレイ(男役)にとってはかなりプレッシャーですよね(笑 はずしたらどうしよう〜とか。
かみさまの号令を合図にいったんはカネルに降りそうになったのですが、途中なんとなくピンと来るモノがあってクローツに変更。見事相方を発見することができました(^_^ いやいや、「ホッと嬉しかった」です。


1日限りの企画ということで、かなり遅くまでかかった(3時くらい)のですが
みなさんほぼ最後まで残ってましたね〜。お疲れさまでした。


個人的に心残りは途中ドラクロになっちゃったので、アイテムが持てない&買えなくなってしまったコトです orz へそくりを貯めてプレゼント攻勢といこうかなと思っていたのですが・・このへんがへっぽこたるゆえんなんでしょうか。
なにはともあれ、こんな甲斐性なしにつきあっていただいたフリルポルカ様、ありがとうございました。