おいでよどうぶつの森っ



きままな村でのスローライフ・・といきたいところなのですが、現実は師走ですよっ、先生が走り回ってしまう月なのですよっ(謎)
・・というわけで、同居人の方がかなりすすんでいたりしております(^^;


そうそう、「おいでよ」ではプレイヤー同士は同じ家に住むようになったんですよねぇ。通信環境なんかの理由なのでしょうか。この仕様が結構泣けるんですよ・・。ローンなんかの支払いも共同ですから、2人でやれば1/2で済んでしまうのです。これって得の用に思えますけど、自分が知らない間に自宅が大きくなっていたりするとなんだか寂しかったり微妙な気分。
痛恨は好き放題部屋のアレンジができないという点。そう、共同ですから知らない間に家具がふえていたり壁紙がかわったり・・。
せめて2LDKあれば*1色々と印象も違ったのになぁ〜、残念。
というわけでDS&ソフトもう一台購入を同居人にほのめかしておりますが・・どうなることやら。


そういえば今回から「花」も道具として拾えるようになりましたね〜。
手紙につけたりしたらかっこいいなぁ。密かにアクセとして利用できるって知ってました? 髪飾りみたいで女の子に似合いそう(^^


昨晩イカ釣りました・・。

*1:なんだか現実の住宅事情とかぶっているようでイヤですが・・(笑