愛・地球博にいってきました。



7日に連休がとれたので、前々から一度は行きたいなぁ・・と思っていた、愛・地球博にいってきました。
台風14号が近づいているということだったので、ひょっとしたら空いているかも?っといった甘い考えは現地に到着してすぐに吹き飛びましたよ(笑
持っていったデジカメがまた壊れてしまったので、写真はすべて携帯です。





どこをみても人人人・・パビリオンの周辺は行列だらけ・・
待ち時間260分って何ですか?(苦笑)
計画性の無い実生活でもへっぽこな私は、もちろん人気の企業ブースなんて入ることはできず・・。









スリランカブースのカレー弁当(?)を買って、のんびり食べておりましたよ・・(強風の屋外でね・・ふふ・・)。しかしこの弁当箱、すごいセンスですねぇ(^^;





味はとっても美味しかったです。しかしどこの国のブースにもスジャータマンゴーアイスが置いてあったのですが、何故なんだろう・・。





お土産物ひとつ買うにも行列が・・(泣
モリゾーキッコロマウスパッドが欲しかったのですが、売り切れみたいでGETできず・・残念。ちなみに今回の買い物実績は、


・お土産用キッコロモリゾークッキーなど
モンゴルの岩塩


以上のみであります!(笑





その後、スペインパビリオンの「タパス・バー」で夕食。(60分待ちくらい)
ここの料理もとっても美味!





印象的だったのは、ゴミ箱付近に常に係員がいてゴミの分別を指示していたこと。今回のコンセプト「環境への取り組み」に沿った試みですね。いいことだと思います。





自転車タクシーです。速度は歩いているのとあまり変わりませんけど(^^;




パビリオンはほとんど回れなかったですけど、お祭りの雰囲気は味わえたので良かったかな・・。
今回なんとなく思ったことをいくつか。

  • 会場がめちゃくちゃ広くて、とても1日では回りきれない・・。
  • 企業ブースは予約しておかないとまず見れない(?)。
  • 屋内の休憩所が少ないので、日差しを避けるのも一苦労
  • リニモに乗って感動。全然揺れない&音しない!・・でも急ブレーキは勘弁
  • 売店で販売しているジュースがちと薄いような・・。
  • 名古屋駅に降りると、万博への会場案内が「これでもか!」としてあるので助かる(笑
  • モリゾー&キッコロアランジアロンゾがデザインしたと初めて知った(^^;