HOMELAND(16)初陣取り編!



先日日記にも書いた「陣取り編」サーバーなんですが、22時にログインしたところ、なんと7名がそろった状態で人数待ちの状態でした。


うう、昨日は疑ってゴメンなさい・・(笑。


そのあとかみさまの懸命な勧誘もあって、すぐ10人は集まりました。初陣取り編なのでちとビビってましたが、チーム分けがランダム?なのにはびっくりしました。あるチームは、レベル1のクエスター(オン)とレベル30?(オフ)のクエスターの組み合わせだったんですが、あまりにもかわいそう・・。先に来ていた人間は、後からきた人に対して、ある程度レベルと装備に気を配った方が良いのかも(反省)。


いざ陣取りが始まったら、もうみんな必死必死(笑。
要領の良いチームは、チームを2つに分けてすごい勢いで占領していきます。自分のチーム(とらさんチーム)は自分が初心者だということもあり、2名一緒に進んでいきました。


途中までは早い者勝ち!・・といった感じで、空いた陣地を埋めていくように(比較的平和に?)進んでいたのですが、あるチームが他チームの陣地を横取りしたのを合図に対戦は激化!。最後の方はかなり混戦になりました。


結局とらさんチームは2着でした(^_^。もっと下かと思ってたのでうれしかったです。陣取りのコツは役割分担と終盤のスパートと読みましたが、どうでしょうか?