オンラインゲーム考察



最近いくつかオンラインゲームを買いまして、そのプレイ中に常々考えさせられるんですが、ネットプレイ中に家族の人間に話しかけられたりしたら「どうすればいいんだろう??」ってコト。


ホームランドみたいなRPGはまだ余裕をもって対処できるんですが、問題はウイニングイレブン。勝敗のかかった大事な試合中、同居人に声をかけられたりしたら、「ごめん!ちょっと待って!」っていうしかないんだよなぁ・・。画面の向こう側が人間だっていうもあるし。


・・でもこれはアカンと思うのですよ。人として(笑。


家庭を持ったらオンラインゲームは皆が寝静まったあとやるべし!あぁ、また睡眠時間が・・。