HOMELAND(17)邪神光臨!



最近は、23時〜26時の定時サーバーにうろついています。


ホームランドも発売からひと月近くがたち、ストーリー的には消化してしまったプレイヤーが多いせいか、だんだんとクエスターの数も減ってきているようです・・。お邪魔したサーバーでの話では、「店頭販売の6月30日まで保たないんじゃ??」・・なんて悲観論も出たくらいですし(^_^。


・・でも、ネットプレイで人数が集まれば面白い!・・というのは周知の事実。浮沈の鍵を握るのは「神様」の技量かもしれません。


この間プレイしたかみさまは、魔王との対決の際、


全力で魔王を回復しつづけていました(^_^」


まさに邪神!!!
自分を含め10人あまりいたクエスターは次々と散り、残るはレベル30のキララひとりと、、レベルひとけたで、戦闘中ひたすら逃げ回っていたプレイヤー数名・・。


しかしクエスターもあきらめない!しゅげんのねん・めいそう・てっぺきのまもりをうまく使ってその場を切り抜けていました。すごい!
・・結局、かみさまの「パウぎれ」を合図にクエスターの完勝宣言!たった30分しか遊べなかった人も、「楽しかった」といってくれたんで良かったです。


ちょうどHOMELANDwikiに「こんなサーバーがあったらいいな」アンケートをやっていました。
→ http://dungeon.jp/x/homeland/index.php
まだまだ盛り上がってくれるとうれしいですね。


メーカー側(チュンソフト)もなにか工夫してくるといいなぁ・・。