HOMELAND(18)ミクロ編初クリア



先日、ミクロ編をやっとクリアしました。
これで、やってないシナリオは「ドラクロ編」と「ゆうしゃのものがたり」だけになりました。(^_^


(ミクロ編は)自分にしては珍しく、もう終盤になっていたサーバに途中参加でお邪魔したのですが、みなさん気持ちよく迎えてくれたので感謝です。最近は一般でも、結構終盤にログインが集中しているような気がするのは気のせいかな・・・。確かに途中(ポルカ開くあたり?)までの進行はどのシナリオもほぼ一緒だから、それまで3〜4時間かけて進むのはめんどいし、やっぱり5〜6人くらいいて、にぎわっているホームランドを選びたい!というのは良くわかる気がします。


この辺はメーカー側にもなんとかして欲しかったなぁ・・。序盤から人数がある程度そろっていれば、楽しいんですけどね〜。


ミクロ編のクイズは思ったより難しかったんですが、なんとか5位入賞することがでしました(^_^。・・ただ、かなりグダグダ続くので「ミクロはいっかいでじゅ〜ぶん!(怒)」と叫んでいた方も。この辺は好みかもしれませんね。


ゲットしたマスコットはロボ。あとはユニコーンとクロンだけになりました。・・いままでのプレイで、クロン一回も出会ったことないんだけど・・出現確率が極端に低い、なんてことがあるのかなぁ。「使えない」とは聞いているのですが(笑。