三国志大戦



友人と待ち合わせをしていて、久しぶりにゲーセンに寄ったのですが、「三国志大戦」なる面白そうなゲームを見つけました。


いわゆるカード対戦型の大型筐体ゲーム*1。大人気のようで、常に2〜3人並んでいる状況でした。3回くらいやってみたのですが、結構面白かったです。計略・戦術の重要度が高いあたり、ゲームファンのハートをがっちりつかんでいるのかな。


しかもカードのイラストを描いてる人たちが、川原正敏山田芳裕にCLAMP???・・もうわけわかりません*2(笑。


このテのゲームは、お金が湯水のように消えていくのと、出遅れると途中から参戦しずらいというのがネックですね。


三国志大戦 必勝戦術講義

三国志大戦 必勝戦術講義

*1:サッカー好きなのでWCCFはちょこっとやってました

*2:もちろん良い意味で