HOMELAND(14)ココットゲット!



いい感じの定時サーバー(23時〜26時)を見つけたので、しばらくそこにお邪魔しておりました(^_^。分岐は「イカッチ編」、ココットのマスコットをゲットすることができました。


やっぱホームランドをホントに楽しむなら、神様あり・ネットプレイは必須ですね〜。そこの神様は結構いたずら好きで、至る所にトラップを仕掛けていました*1(笑。確かにオンラインプレイヤーが6人とか増えてくると、そういったアクセントがあると場が盛り上がるんですよねー。そういった意味で、とても「大人なゲーム」なのかもしれません。


その後、脱獄編も初めてクリアしました。イベントに突入する際、レベル1だったので「大丈夫か???」と思ったんですが、なんとか無事に終了しました。*2とても楽しかったんですが、唯一残念なのがボリュームが意外に無かった点。謎解き型だから、2回目やると作業プレイになっちゃうしなぁ・・。


オフの方も、魔王編をクリアして「ゆうしゃ〜」の本をゲット。こちらはのんびり空いた時間にやろうかなと思います。


陣取りもそろそろやりたいな。そのあとはいよいよ神様デビューか!?

*1:中盤からラブゴーレム3体設置トラップの時は、さすがに「ちとやりすぎたか・・」といってましたけど(^_^

*2:レベルは低くてもハンデにはなりませんね