HOMELAND(4)



今日もちょっとだけネットプレイやってみました。
そろそろ、ちょっとした課題点も見えてきた感じです。まず、初心者と経験者の差がはっきりとでてしまうということ。基本的に早解きプレイみたいな感じになってしまっているので、のんびりやりたい人や初心者は、追い付く間もなく夜が明けたらクリア終了〜、になってしまう・・(笑。コツをつかんでくると、やっぱり効率よく進めたいので手つなぎをしたいのですが、下手するとそのための拉致プレイになりがち(^_^。*1


でもこんなことはコミュニケーションで解消できることですし、そこが一番の楽しみであって何ら問題はないと思いますが、製品版では「まったり」派の生き残る道やイベントも用意してくれるといいな・・。と思います。


・・でも面白いですよ。


*1:かみさまや経験者には「演出力」が求められるのか・・!?ある意味、高難易度のゲームかも(^_^