HOMELAND(3)

なんて名前だったかな



B版のオンラインサービスが始まったようです。早速ちょっと試してみました。*1参加するホームランドをフィーリングで選んで開始(^_^。


ところが世界に入っても声はすれども誰もいない・・どうやら開始1日も経たないウチにみなさんかなり先の方へ行っている様子です。追いつこうにも敵が強くて勝てない(笑。


しばらくして、やっと同じクエスター*2に会って話をすることができました。コントローラーをつかったチャット入力はやはり慣れが必要なようです・・。「こんにちは」って打つだけで1分かかってるし!。一緒に色々冒険してて敵が強くなってきたので、「手つなぎ」*3で対抗。そしてお互いのてつなぎノートに登録されて絆ができます・・ってまんまとチュンソフトの思惑に乗ってるよ!!


・・でもいいゲームだと思いました。他のMMORPGと違ってほんわかムードだし、こう、「敵をたおすぞー」みたいな感じが無いのが良いです(^_^。


でも、Bテスト版のセーブデータは製品版に引き継がれないんですよね・・。なんかもったいない気もします。


そうそう、最初の武器購入選択シーンがドラクエⅠの「たけざお+かわのふく」と「こんぼう+ぬののふく」を連想させて思わずニヤリとしました。狙ったなチュンソフト・・。

*1:スナメリという名前で参加してます。そのまんま。

*2:この世界で冒険する人をこういうらしい

*3:エスター同士手を繋ぐほど強くなるんです。