AVGやりたいなー

キーボードのTabキーが壊れ気味。
壊れると意外に不便なことが判明。
今月の「目立たないけどデキる奴賞」に決定。


クイズマジックアカデミーは最近2日くらい通ってるんですが、
賢者になってから急にレベルがあがっちまったので
(これは上級にあがったときも感じたことですが)
ちとへこんでます。*1
50点切ったら予選落ちを覚悟しなければならないし。
全員正解アタリマエ。回答タイム超重要・・・。
軽い気持ちではもはややれない(^_^


周りをみると、かなりやりこんでる人は問題ノートに取ってるんですよね〜。
確かにタイピングなんかは予習で間違えても正解がわからないので、
帰ってから復習しないとつらいのはわかるんですが。


ところで、以前購入した「ファミコン探偵倶楽部消えた後継者」(ファミコンミニ
終わりました。感想は「まぁ、こんなもんだろう」という所ですか。
ファミコン時代のゲームらしく、ユーザーに対してシビアというかやさしさが無い
というか。*2
「総当たりタイプAVG」といいますが、まさにソレ。何回も詰まりました(^_^
もともと「ファミ探」は「うしろに立つ少女」の方が好き*3なので、今回の購入は様子見みたいなところもあったんですけどね。
でも、「うしろに立つ少女」はニンテンドーパワー(知ってます?)のスーパーファミコン
リメイク版をやったので買わないつもりです。コレ、会社の先輩にあげちゃったんですよね〜。強く後悔!!*4やるなら絶対こちら!というデキなのですが。(こちらは今でもお勧めします。)


こんなことを書いてたらAVGが無性にやりたくなってしまった(笑
PS2の「ミッシングパーツ」(フォグ)が面白いらしいという噂を聞いたのですが、
どうだろう?中古屋でも探してみるか・・・。

MISSING PARTS sideA  the TANTEI stories

MISSING PARTS sideA the TANTEI stories



MISSINGPARTS sideB the TANTEI stories

MISSINGPARTS sideB the TANTEI stories

*1:初の1回戦落ち4回(泣)

*2:まぁ、そこが魅力だという意見には賛成です(笑

*3:トラウマになっているとも言う(笑

*4:ヤフオクで7000円の値段が付いてました・・・