モーターサイクル・ダイアリーズ

映画にいってきました。
カンフーハッスルも観にいきたかったけど、そんな気分ではなかったので
モーターサイクル・ダイアリーズを観た。


エルネスト・チェ・ゲバラという人をもっと知りたくなる作品だと思った。
この後、どうやって革命家となっていくのかも興味あるし。
この人、自身が元医学生ということもあって、日記とか色々残しているらしい。
ちょっと読んでみようかな。


「自分が見ていた世界はあまりに偏狭だっただろうか?・・そうかもしれない」


最後のシーンもいいです。ここは是非映画館で!

モーターサイクル・ダイアリーズ (角川文庫)

モーターサイクル・ダイアリーズ (角川文庫)



そういえばAmazonで「雲のむこう、約束の場所」DVDを予約してしまいました。
静岡県映画やんないんだもんな〜。
地方の宿命か。2月まで待ちまーす。
新海誠さんの作品は情景がいい感じ。