DS買ってしまった・・・。

写真は静岡県日本平からの初日の出と富士山。
今年も良いことがありますように。


なんだかNintendoDSに新しい「逆転裁判」とか「どうぶつの森」なんかが
出るという話を聞いたので、思わず本体買ってしまいました。
(最近財布の紐がゆるいなぁ・・・)
ソフトは別にいらないな〜、なんて思ってたんですが、
一応雰囲気だけでも楽しもうと思って、「さわるメイドインワリオ」と
ファミコン探偵倶楽部消えた後継者*1」を購入。


うん、確かにタッチパネルの操作は新鮮で面白いけど、飽きも早そうだな・・・。
息を吹きかけると感知するセンサーなんかもついてるんだけど、いまいち反応が
にぶい。*2
これらの機能をメーカーさんがうまく使ってくれるといいんだけど。


なんか個人的には初代ファミコンについていたⅡコンのマイク*3を連想してしまって
ヤな予感がするなぁ。
十字キーとボタンも小さくて押しづらいし・・・。


でも、アドベンチャーゲーム向きの機能ですよね、タッチパネルとか。
ここいらでまた新たなジャンルを作り上げて欲しいです。


サッカーも後半戦が始まるし、映画も色々やるし、当分は暇しなくてすみそう。

*1:ファミコンミニ−オイ

*2:夜中に必死にフーフー言っている自分は端からみたらかなり恥ずかしい!

*3:バンゲリングベイたけしの挑戦状でしかつかったことないような。