明智小五郎VS.金田一耕助

最近、見たニュース。

TOKIO松岡昌宏(28)と長瀬智也(26)が名探偵役で共演する。テレビ朝日の土曜ワイド劇場特別企画「明智小五郎VS.金田一耕助」(2月26日午後9時)で、松岡演じる明智と、長瀬演じる金田一が協力して難事件に挑む。
 「明智小五郎VS.金田一耕助」は、日本のミステリー界を代表する名探偵2人が、現代を舞台に難事件に取り組むという異色のドラマだ。松岡が江戸川乱歩の都会的でシャープな明智小五郎、長瀬が横溝正史の素朴な自然児、金田一耕助を演じる。

・・・どうなんだろう。特別なミステリー好きって訳じゃないけど、子供の頃に読んだあの、江戸川乱歩横溝正史のおどろおどろしい感じ?
が無くなってしまうような気がして少し寂しい気がする・・。
稲垣吾郎金田一も違和感あったし。
ドラえもんの声優変更決定の時もそうだったけど、いつまでもイメージを壊さないで
欲しいっていうのは、大人のワガママなんでしょうね。




こちら「大人力診療所」で自分の大人力の診断をしてみました。((ただ、やると定期的に宣伝メールが配信されるようになるのでご注意を)
https://www.sourcenext.com/mail/shindan_entry.html


結果は意外にも?良く112点(黒帯級)
酒飲めないのに宴会力満点でどうするよ・・。


サッカー、中田ヒデ、活躍できないなぁ。
パルマ時代から練習で調子よくても本番に弱いし。

獄門島 [DVD]

獄門島 [DVD]