HOMELAND(34)鯖メンテの恐怖

蘇鉄



先日「おかねもちのひげ」がゲットできるかも??というナイスなサーバーにお邪魔してまいりました。もう3桁プレイ時間のくせに、アクセは全然埋まってないんですよね・・(泣


顔見知りの方がいるかなぁ・・と思ってたら、やっぱりおりました(^^
つい先日お世話になったVさん(むし)に・・おっ、へっぽこ団員のFさん(むし)ではないかっ。
とりあえず挨拶代わりの「かんちょー!」&「イルミナ産にんにく投げ」(笑
ふふ・・動揺しているな・・ひとまず作戦成功。


そのあと陣取り定時サバ以来のKさんもご来場。あっ、またむしだ・・。すでにむしは4匹。ホームランド発売当初では考えられない事態ですね(笑。やっぱ時代はアイテム送信なのかっ・・。


ところがしばらく進んでいると、かみさまから「マッチングサーバーが切断された」との衝撃の報告。な、なぬ〜!?
なんとチュンソフトのサーバーメンテだったようです。
もちろんそんなことがわからないクエスター&かみさまは大パニック。色々とあらぬことを想像して盛り上がっておりましたが(^^;、結局クエスター1名が試しにログアウトしてみることになりました・・。
立候補してくれたのはキララのChさん。「万が一の為に」とお金を渡してくれました(泣。


まさに戦地に息子を送る気持ち!
「お金はとりあえず預かっておきますっ」「かならず帰ってきてね〜」と残ったむし&ハコ。


「じゃあ、いってきます」


chさんはイルミナ街道へと消えていき*1、ついに戻らなかったのでありました・・。(うぅっ、悲しい話じゃ・・)


その後オラゴンでさくっとクリア。「ひげ」もゲットできず、再戦をちかったのでありました。
しかしまさかサーバメンテとはねぇ・・。告知も十分ではなかったような気もしますが・・チュンソフト大丈夫かなぁ。

*1:単にログアウトするのでは無いところが芸が細かいっ(^^