HOMELAND(31)ミクロ+ドラクロ



先日、かぜおけさんの定時イベント「ミクロでドラクロ」に2日目だけ参加させていただきました。イベント最終日、加えてすでに1時間ほど経過していたのでちょっと迷ったのですが、顔見せだけでもと思って飛び込んでみました(^^
承諾いただいたかぜおけかみさま、温かく迎えていただいたみなさま、ありがとうございました〜。


マスコットは最近ちょっとお気に入りのポルカで。「サタンのはねかざり」「あんこくきしのむねあて」でちょっと不良化(笑 あとはワルっぽいマントが欲しいなぁ・・。
ポルカといえば、イカと同じく「生もの(野菜)」なので、卵(ココット)と3人てつなぎして、
健康セット!と遊んでみたり(^^;*1
バルクの酒場での注文合戦も面白かったです。
あのカウンター、制作側がねらって作ったのかな??




進行の途中でドラクロとクエスターに分かれて進めることとなり、自分は迷わずドラクロ側をえらびました(この前クエスターやったからねぇ)
おっ、緑の呪い師ふろあさんがご一緒していただけるとのこと。・・このへっぽこ団コンビは危険ですよ!・・なにをやらかすことか・・。


とりあえずトマチュウを買おうということに。*2
え? お金がない? ばいかけやでスった?
ふむふむ・・仕方ない、ここはワタクシがおごってあげよう・・と所持金を確認・・




6ボル   orz


これだけの終盤に入って、15ボルのトマチュウを買えないクエスターも珍しいですね(汗 (人からもらうのははずかしいのでこっそり戦闘して貯めました)




その後、イベントはいよいよミクロ編発動直前まで進み・・イベント開始!!
おぉ〜、ちゃんとコウモリが頭についていますよ。
どうやら両立は可能なようです。目からウロコ!
・・となると、「クエスターvsドラクロ、ガチンコクイズバトル!」とかも可能なのかっ(いや、チーム分けしても「それだけ」だし・・だめか(^^;)


ホームランドの奥深さを改めて知った旅でした〜。

*1:これに生地(ネンドゥー)を加えて、広島焼きセット!・・とか(笑

*2:なんのためらいもなく、バルクの道具屋にはいったことは秘密(^^;